初めての投資はどうしたら良いのか?損ばかりしているあなたへ 損したくないあなたに少しの情報を提供する

私が初めて株式投資にチャレンジして損ばかりで一旦退場!
その後の再チャレンジで損を少なむする方法を考え公表。

損少利大を目指す!

2020年08月29日 08時24分39秒 | 初心者の株投資
久しぶりの投資ブログです。
相変わらず勝った負けたの日々を過ごしていますが、今までのブログに何回か書き込んだ売買テクニックの中に正解があるような気がします。正解だと思いながらも他にもっと確かな売買テクニックがあるのではと欲を出すことで折角の正解から離れてまた悩むことになるのではと思います。

今までの売買経験からもっとも効果的な売買方法を再度チェックしています。
今チェックしているのは5日移動平均線と10日移動平均線を絡めての方法です。

この方法思いついたのは株式投資の勉強をしたくないので簡単な方法で勝率を上げたい、そんな思いからです。この考えは間違いではないと思っています。

①チャート上に5日、10日の移動平均線を設定
②ローソク足の動きを移動平均線に絡めてチェック

1、ローソク足が5日移動平均線の上に出た時が買となり、下に出た時が売となります。
2、5日移動平均線と10日移動平均線の乖離率が大きくなる程値動きは大きくなります。したがって乖離率が少なくなれば要注意!
3、10日移動平均線が平行移動してくれば、売買しても利益にはならない。
そのまま売買すれば少ないとは言え損失が重なるので手仕舞いするか様子を見る。
4、この方法で売買すれば、一時的にマイナスとなっても必ず利益になる。継続することが大事です。損少利大を目指す!
5、5日移動平均線とローソク足でのゴールデンクロス、デッドクロスを見のがさないように実売買を繰り返す。3に記したように10日移動平均線が平行線となる「もみ合い状態」に入れば一旦手控える。

今、私が過去を振り返り実践予定しているのが上記の投資です。
過去六カ月のチャートを利用し、何回も何回も売買練習を繰り返し訓練してみましたが負け無しの連勝!。この繰り返し練習実績を身に着ければ勝てるのでは・・・来週からが楽しみです。