シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

母親が医者にかみつく!

2010-11-20 04:21:54 | Weblog
昨日は起きた時怒りっぽかったんですが、直ぐにおさまりましたが、今日は起きてからしばらく怒りっぽく、今日、病院に行った時、診察の前に血糖値をみる為のいつもの採血をしたんですが、採血の時怒った顔で、文句を言いだし、こんな毎回血を抜いたってしょうがない、貧血なんだから血を抜くなと怒っていました。


その後、主治医の診察の時も怒った顔であ~じゃないこ~じゃないとかみついていました。診察が終わったから診察室から出ようと促してもイスからたとうとしないで先生にあ~だこ~だ言っていて、診察室からなかなか出ようとせず大変でしたが、今の主治医はそれでもちゃんと副作用のチェックで診察室を歩かせたり、手の関節を動かしたり、先生の手をおもいっきり握らせて、こわ張っていないか、薬が効き過ぎていないかなど、いつもと同じ様に診てくれました。ま主治医の担当の患者で母親と同じセロクエルを使っている人は、今回、ハイテンションになり躁ぽくなった例が2件あったとか、良い事も悪い事も例として正直に話てくれます。主治医の考えは病気よりも体の負担の方に重点を置いてくれています。

今回食べたくてしょうがない周期が記録的に続いているので、体重を計ったら、一か月で3キロ太っていて、前回41キロだったので%にしたらかなり太りました。よって今回もセロクエル200から300にするのは見送りにしましたが、これだけ太っても今回は血糖値が平常だったのでそれだけは安心しました。

また今日怒りっぽかったのは夕方頃から治まりその後は普通に穏やかになり、簡単な料理を作ったり、普通に話したり、ジャンケンをしたり、借りて来たDVDの好きな人のドラマ(今だけ仲村トオルがお気に入り)をみたり夜は普通に戻りました。
2010年11月18日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。