シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

今回三度目の持ち直しはなさそうです。

2012-04-02 07:02:54 | 介護
今回、一回目の境目に、調子が混乱しかけて、その後、9日間ぐらいなんとかギリギリ持ちこたえてい、二回目の境目が来て、またなんとかギリギリ持ち直したんですが、二回目は持ち直してから丁度1週間しかもたず、先週の木曜日からおかしくなり、もうそれから4日以上経つので、三回目の持ち直しはなさそうです。

今は毎日、朝方やっと寝ても、すぐ起きてしまう感じになり、毎日、起きて暫くすると、攻撃的に怒りっぽくなる感じです。1日を通すと、怒りっぽくなり、穏やかになり、また怒りっぽくなり、また穏やかにの繰り返しで、怒りっぽい時は凄く暴言を浴びせて来ます。
又、やっている事や行動などがおかしかったりします。

前回の1月の混乱期の事があるので、本当に混乱期は今まで以上の注意が必要です。

大変なのは母親より遅く寝て早く起きなくてはならない事です。母親が先に起きていたら何があるかわかりません。
この時期は母親が寝て、私がよくやく寝ようとしたら、母親が起きるの連続にもなったりもします。
この時期は私の睡眠は母親が昼寝した時にとったり、私の睡眠は小間切れになりますが、周期的なものなのと、データである程度何日ぐらいかは、おおよその日数がわかっているのと、毎回の事なので体力勝負ではありますが凌げますので大丈夫です。

しかしながら今日、午前7時現在未だに母親は寝ていないで仮性作業をしています、勿論、睡眠薬を含む薬は飲んでもです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2012-04-03 00:03:58
大変ですね(;´∀`)

寝れなぃといぅのゎ本当にキツイですょね
私だったら病院に電話して指示を仰ぎマス(;´∀`)

陰ながら応援してぉりマス

頑張って下さぃ(´;ω;`)

でも ご無理なさらなぃで下さぃね

またまた ぉ返事ゎ要りません。
返信する
りんごさん (しもやま)
2012-04-03 08:29:32
お気遣いありがとうございます。薬の量を増やせば寝てくれると言う事ではないですし、こうすれば寝ると言うものでもありません。

でも今は混乱しているとは言え、好きな事をやったり(仮性作業)、可愛ものをみて、可愛と思ったり、食欲があって、あれが食べたいこれが食べたいと欲求があったり、看ているこちらは大変ですが、人間らしさを感じます。

また例え、料理が変な物ができたり、仮性作業で部屋が散らかっても、掃除や洗濯をしたり(ちゃんと出来なくても)、やる事があると言うのが在宅のよさではないかと個人的には思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。