シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

混乱期の子供返り

2012-04-03 06:30:03 | 介護
母親は混乱期に入り毎日寝ないので、朝まで押し入れの片付けをしました。すると約20年前の首降りオルゴールが出て来ました。見ていると可愛いいと、夜中に何度もネジを回しかけていました。
混乱期は子供が喜びそうなおもちゃや、子供が可愛と思う様なものを喜ぶ傾向にある気がします。
こういうアイテムは怒り狂ってる時は駄目ですが、怒りっぽい時に冗談を言いながら見せたりすると一時的に穏やかなモードに戻す事が出来る時があります。

また、夜怒りっぽいまま寝た時と穏やかな状態で寝た時では、次の日の感じが違うので、怒りっぽい日でも寝かせる時は穏やかな状態にしてから寝かせるのがベストです。

今は混乱期と食べたくてしょうがない周期です。食べたくてしょうがない周期は、調子が安定している時と混乱期にと、どちらの時でも定期的にやって来る周期です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。