Masalog ~in Iceland

Masayuki Takahashi

アイスランドのスポーツについて

2007-12-12 09:06:09 | Iceland
トロッターには、バレーボールの他にサッカー、ハンドボール、バスケットボール等のスポーツのチームもあります。

人気の順番は、サッカー、バンドボール、バレーボール、バスケットボールの順番です。

特にサッカーは欧州のサッカーを含め、テレビや新聞で毎日のように取り上げているので子供達にとても人気です。

来年の1月にこのような計画があります。

トロッターの少年サッカークラブの人数はなんと600人いるそうです。
なので、コーチする側も大変ですし、試合に出られない子供達も多いそうです。

そこで、他のスポーツを見学させる機会をつくり、他のスポーツに興味を持ったら移らせてみるという事を行うようです。

そのプレーを見せるのが私達という事ですので、凄いと思われるスパイク等を打たなければなりません。子供達に「僕もあの選手みたいになりたい!」と思われるようにプレーする予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼやん)
2007-12-12 11:20:33
600人ですか!羨ましい限りですなぁ…日本では、私の住む地域でも少子化が問題視されており、さらにスポーツに取り組む子供達も激減しています。バレーボールを心からおもしろい!と感じてくれるような環境作りと魅力溢れるチーム作りが我々にも要求されています。それにしても、そのようなスポーツの垣根を越えた横のつながりが持てるということは素晴らしいことですね!!
返信する
Unknown (saki)
2007-12-12 15:08:28
やはりサッカーはどこの国でも人気がありますね。
バレー人気はポーランドがすごいですよね!

質問に答えていただき、ありがとうございました(^^)
荷物の管理は徹底したいと思います。
学校ではとにかくスリに気をつけろと言われました。。。笑)
パリは蚤の市で有名だそうなので、自由行動のときに行ってみたいと思います★

帰国したらまたコメントに来ますね。

返信する
Unknown (Masa)
2007-12-13 07:38:23
ぼやんさん

子供達がスポーツに取り組まなくなるのは問題ですね。やはり子供の時から身体を動かす習慣をつけないと健康に悪いでしょうね。
大人達が子供達に積極的に身体を動かす機会をつくってあげるのも大切かもしれませんね。
垣根を越えたこの活動はとても素晴らしいと思います。

sakiさん

ポーランドの大応援団は素晴らしいですね。
あの中でプレーしているポーランドの選手は幸せでしょうね。

海外ではやはりスリが恐いですよね。
しかし、違う世界が観られるのできっと楽しい旅行になるでしょうね!

気をつけて行ってきて下さいね!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-13 23:00:51
博多恭子が好きだ。
返信する