Masalog ~in Iceland

Masayuki Takahashi

Isafjörður イサフィヨルヅル④ トロッター優勝 ビックパーティー

2008-05-08 09:36:18 | トロッタ-
試合最終日となった3日目、この日も朝8時からレフリーで4試合連続でした。
タイムテーブル通り進めることができ、これでレフリーの仕事は終了です。

どんなに丁寧にジャッジしても試合が縺れると選手は必ず抗議に来ます。自分に有利でない判定だと「あの審判は良くない!」と怒ります。自分もコートではこんな事をやっているんだろうなと思いました。
ですのでもし審判が良いジャッジをした時などには拍手を送ったり、親指を立てたりするのも良いのではという気がしました。審判について考えることが出来た3日間でした。

正午辺りにはトロッターとステャルトナンの決勝戦が行われました!
ステャルトナンは2人、トロッターは僕が抜けた(30歳以上でないと出られません)チームでの戦い。ネットは2m35cmでの試合ですので、スパイクの落とし方がスゴイ!!迫力がありました。

慣れないネットでのライバルとの戦いはお互いにけん制しあうかたちになりましたが、ディグをよく拾ったトロッターが後半優位に立ち、2-1でトロッターが優勝しました!!この勝利は来年の勢いに繋がるのではないかと思います。

その後には、アイスランド女子ナショナルチームとノルウェークラブチームのトロムソのエキシビジョンマッチが行われました。
2セットを先取したアイスランドでしたが、トロムソの各選手達の技術がゲームを組み立てるようになり、3-2でトロムソが勝利しました。
結果の通り、ノルウェーのほうが若干レベルが高いかなという気がしました。

その夜は、参加者全員が参加できるビックパーティーがありました!
約600人が集まり、会場はどこかと思ったら体育館の中でした。

食事もラムのステーキや大きなチョコレートケーキが出てきて美味しかったです。
缶ビールを買いましたがやはりパーティーでは本当に高い!1本500ml/700kr(約1000円)でした。

体育館の中央では約400人が踊っている凄い光景でした。

朝まで踊ったり会話を楽しんだ本当に楽しい夜でした。

最新の画像もっと見る