ちょっとした疑問の日々。

2009-08-02 22:53:05 | diary
いろんなどーでもいい疑問を日々抱いております

例えば。
2つ穴の風呂がまをどんだけ掃除しても最近湯垢がひどいのだけど、なんとかならないのか。
いつまでこの冷夏は続くのか。
キャラメルコーンに落花生がはいってるのはなんでか。

昔は解決するのは結構大変なぎもんだったけど。
ココ最近ではインターネットがあるので結構調べられたりします

その中で、キャラメルコーンがすごく気になってたので調べてみました

以下回答。
その1。
ピーナッツを一番上に入れて、輸送している間にだんだんピーナッツが底のほうへ落ちていき、それでピーナッツのほのかな塩加減がバランスよく全体に広がり、キャラメルコーンを食べたときに飽きがこない。

その2。
コーンの脹らみ具合やキャラメルのかかり具合が一定ではなかったので、同じ体積を量って袋に詰めても、重さにバラツキがありました。
で、重さを量って同じにすれば、今度は体積にバラツキがでました。
そこで、キャラメルコーンよりも密度の大きいピーナッツを混ぜる事により、一袋当たりの重さと体積が均等になるようにしました。
キャラメルコーンが軽ければ、ピーナッツを多めに入れる。
キャラメルコーンが重ければ、ピーナッツを少なめに入れる。
こうする事により、重さと体積のバランスをとっていました。

どっちもへー
でも、その2だと、なんか損した気分になるのは何だろう…

今日は。
先日手に入れた昔やってた夜ヒットの映像を見てました
LAZYも入ってて、影山さんとか見てたんだけど。
いやぁ~、若い
と言うか、マイクの持ち方がおかしいけど、何事

で。
凄い衝撃だったのが、ゴダイゴ。
モンキーマジックを普通に演奏してたんだけど、途中でメイクに切り替わって
なんか、あんまりにも気になったのでちょっと撮って見ました。

これ。

デーモン閣下じゃないです
ゴダイゴのギター、浅野さんです。

このメイクでチョーすごいギターソロ弾き倒してましたけど。
なんていうか

人に、歴史ありなのですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿