携帯、2週間ありませんけどいいですかね。

2013-03-09 04:25:23 | diary
と。
auショップの店員がいうのです。

先日、急に充電が出来なくなりまして、僕の携帯。
修理にもってったら
「お預かりはできますけど、代替えないので、2週間くらい携帯修理にかかりますがいいですかね」
と。

え?
その間、どうしろと。

「それが嫌なら、あとは他の店行ってもらうしかないですねぇ。」
と。

え?
じゃあ、どの店にあるの、代替え、って聞いたら。

「それはわかりません、お客さん自身で探してください」
と。

え?

そろそろイライラしてきたので。
「そっちで確認してもらえないものなんですかね?」
といってみる。
「いや、そういうのやってないんで。お客さん自身で電話でもして確認してみてください。」
「いやいや、電話でもしてって、電話、壊れて修理に持ってきてんだよ、どうやって電話するんだよ、公衆電話からでもかければいいの?」
「じゃ、お店の電話貸しますんでどうぞ。」

って。
電話の子機と、富山、石川、福井の店舗の電話番号のリストを渡される。
そして目の前でぼけーっとしだす店員。
その前で電話番号確認しながら電話する僕。

おいっ!!!!!!!!!!!!

どうなってんだ、au!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結局、数店舗電話してたまたま代替えがある店舗を見つけ行くことに。

目の前でボーっとしてるだけで時給もらえるんだからいい仕事だよね。
びっくりしたわ、久々に。
しかも、なぜかどの店に行ってもこの辺のauショップの店員って皆斜め上からなんだよね。
不思議だ。

携帯のキャリア変えようかな。
という事で、携帯修理中。

恐ろしや恐ろしや。


ここ最近。
時々人に会うと「休みの日って何やってんの?」
と、聞かれます。

何してる風に見えてるんだろ、東京だと確かに何かしらいろいろあるけど、富山って何やってんの?くらいの感じで聞かれるんだけど。

うーん。
一時期は毎日のように釣りしてましたが。これはあれだよね、いかにも富山県に住んでる人の趣味、って感じで回答としては「へぇ~、そうなんだ」ってなりそうじゃない?

だけど、最近は毎日のようにハンダつけてます。

だって、寒いんだもん。
釣り出来ないんだもん。

とはいえ、毎日ケーブル作ったり、ギター改造してるわけではないので、必要になると何かとハンダ付けてます。

今回の作業は、オーディオインターフェイスからスピーカーまでのケーブル2本、ベース用のケーブル1本、ギター改造、ベース修理。

まぁ、他にもいろいろやってるんだけど。
とりあえずこんなもんで。
ケーブルもこだわり出すときりがないんだけどもね。

この間の東京に行ったときに秋葉原の某所で激安でカナレとベルデン仕入れまして。
この辺使ってケーブル作ってみたわけですが。

いや、いいわ!
やっぱりケーブル違うと音の分離が変わってMIXとかしやすい!

不思議だなぁ。こんなもんでこんなに違うのねぇ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2013-03-29 20:41:07
それはショップ名と担当の方のお名前を本社にお伝えするべき案件ですね><
auショップさんですよね??
酷い対応ですね><
ちなみに ドコモショップとケンカして私はauにしました^^;
返信する

コメントを投稿