まさおレポート

当ブログへようこそ。広範囲を記事にしていますので右欄のカテゴリー分類から入ると関連記事へのアクセスに便利です。 

バリ ATM被害に遭う

2010-04-12 | バリ島 地震・事件・病気・イベント・危機管理

今日つれ合いから連絡があった。ATM被害に遭ったというではないか。いつものATMで金を引き出そうとしたら残高が不足しているという。ネットで明細を調べると今日覚えのない3万円近くが引き出された後がある。

インドネシア、バリでATM被害が広がっていることは報道で知っていたが、まさか我が身に降りかかるとは。行きつけのATMはポリスボックスの隣にあり、犯人がカメラを仕込めないようにPINコード入力ボード上はガードが施されている。従って暗証番号はカメラでは盗まれないはずだ。

とするとプルマタ銀行内部者の犯行かシステムミスかしか考えられないが後者はちょっと考えにくい。やれやれ銀行が信用できないとすると一体どうすればよいのか。現金を金庫に入れておくしか方法がないのかも知れない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引退後はバリに!と思っています。 (新見健一)
2010-04-13 15:54:12
はじめて寄らせていただきました。

バリですか、いいですね~。
私も引退後はバリで生活したいとおもっております。

しかし、バリでATM被害ですか…。
ちょっと恐いですね。

私どもの運営する「アクティブシニアなう!」は
中高年及び団塊・シニア世代のための投稿サイトです。

パソコン教室に通うシニア世代数名で運営している
手作りサイトです。

よろしければ私どものサイトも覗いてみてください。
記事の投稿、書き込みなどしていただければうれしい限りです。

よろしくお願いいたします。

http://activesenior.info
E-mail:info@activesenior.info
返信する
Unknown (masao)
2010-04-15 04:37:05
新見さま
やはり何処の国も不埒な事を企む輩はいるものですね。

サイトのぞいてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。