まさおレポート

当ブログへようこそ。広範囲を記事にしていますので右欄のカテゴリー分類から入ると関連記事へのアクセスに便利です。 

中西太氏逝去で思い出す事

2023-05-18 | 日常の風景・ニュース
幼馴染のサトシさんと60年ぶりに会って話した時に彼が披露してくれたエピソードを思い出した。

サトシさんとわたしの共通の友達に中西くんがいる。ある時サトシさんは中西くんの家に何か用事があって尋ねて行ったそうな。奥さんが出てきた。
ここからが面白い。
「太さんいますか」
「え うちには太と言う人はおりませんが」
しばらくして太はあだ名だ、中西一郎さんだったと気がつき名前を言ってやっと会うことが出来たと笑いながら話してくれた。

ガキの頃中西といえば太と反応するくらい人気があった。その中西太氏が大往生された。ご冥福をお祈りします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。