プチマクロビアンのフードセラピ-♪はっぴ~Kitchen

仙台発!シニア野菜ソムリエのフードセラピー&クッキング
With11匹の我がにゃんこ達

新玉ねぎとラジオ出演

2009-05-30 18:27:47 | 野菜ソムリエ

野菜ソムリエの資格を持つ人が参加する

ベジフルコミュニティみやぎ
野菜ソムリエの会

じむきょくちょさんからお話を頂き、

FM太白のラジオ番組に出演してきました

 

お題は

たまねぎ~

 

新たまねぎのおいしい季節ですからね

 

話のネタになるかな~と思い、

新たまねぎのマフィンを持参

断面です

みじん切りのたまねぎが入ってるので、

見た目は普通のマフィン

レモンの皮で風味をつけています

 

野菜ソムリエ的知識に加え、

マクロビ的たまねぎ活用法などなど

 

パーソナリティーのわこさんは、

お約束のように

驚いてくださいました

 

とっても楽しかったです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はくしょん大魔王様が~~ (じむきょくちょ)
2009-05-31 21:31:46
お疲れ様でした。
とても良かったです~~と
わこさんからコメントありました。

じむきょくちょは。78,9MHzに
合わせてカーラジオ聞きながら
次の仕事へ一直線~~とは
いかず、曲がりくねった道路を走っていました。
勿論耳はラジオに集中して・・・・
そしたら、わこさんの呼びかけに常連リスナーのハクション大魔王様が駆けつけて・・・
あの美味しそうな玉葱マフィンをパクリ!
なんと素敵な放送局ですね~~
送り手と聞き手の一体感!
最高です!!
じむきょくちょさんへ (まさみ)
2009-06-02 22:49:39
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。

ハクション大魔王様が
来てくださったのですね。
ぜひお会いしたかったです。

玉ねぎマフィンのお味は
どうだったのか・・・。
感想を聞きたかったですね。
お久しぶり~ (しんこ)
2009-06-03 17:06:48
新玉ネギを畑から取ってきたよ。
今年の初物です。
玉ねぎのマフィン食べてみたかった。
今度教えってね!身体によさそう。 
今度の部会の時にでもって!(ひそかに期待してたりして)


しんこさんへ (まさみ)
2009-06-03 23:28:24
取りたて新たまねぎは
美味しそうです~
玉ねぎ好きなわたしには・・・
想像だけで食べてました

教えるなんていえないほど、
簡単なんですよ。
ぜひお持ちします~