まーさんの独り言日記

日々の暮らしのなかで感じたこと、思ったこと、気づいたこと・・・
取り留めのない独り言を聞いてくださいませ♪

2018走り納めと12月の走行距離

2018-12-30 20:57:00 | ジョグ
今日も最高気温が2度という厳しい寒さと、だらだらと1日中降り続く雪・・・(-_-#)

午前中は、明日のお節作りの為の買い出しへ
最近では、食べたい物だけ作り、後はデパ地下で買ってきたサラダやお惣菜で済ませていたお正月(^_^;)
この前の大掃除で、偶然棚から出てきた「お重」
そういえば、結婚したての20代の頃お姑さんに言われて、作ったことのないお節料理を(泣く泣く)頑張って作っていた事を思い出しました!
その時のトラウマで(笑)、お重に詰めるお節料理から遠ざかること二十数年・・・
お重の存在すら忘れていましたが(^_^;)、久しぶりにお節料理というものをきちんと作り、お重に詰めてみようかという気になった私・・・
それだけ歳とったのかな?
どこまで作れるか分かりませんが、明日は朝から頑張る予定(^^)v

なので今日は、無理矢理走り納めに行って来ました(笑)

河川通路は、車の轍もなく新雪状態(-_-;)
そこをガンガン走ります!
不整地ランよりも負荷がかかり、必然的に脚が上がり、良いトレーニングになったけど結構キツかった~(。>д<)
途中、また雪が降ってきて8キロで終了
結局、12月の走行距離は125キロ
でした
来年も頑張ります♪

では・・・






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 暖冬という冬はない‼ | トップ | 2019走り始め »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2018-12-30 22:28:14
新雪の河川敷を走ったんですか⁈すごい!きっと雪に慣れていらっしゃるから、上手に走れるんですね。お疲れ様でした!
わたしは毎年、大晦日の夕暮れ前に何とかお料理を終わらせて、走り納めに行っています。これが何とも爽快なんですよね〜。明日も頑張ってみます!
それではどうぞ良いお年をお迎えください!(^^)
返信する
まりこさんへ (まーさん)
2018-12-30 22:49:30
シャーベット状の雪の上を走るより、新雪を走る方が滑りにくく、意外に走りやすいんですよ😄
知らず知らずに体幹を使って走ってるかもしれませんね
本当は、私も明日に走り納めをしたいところですが、明日のお天気も悪いのでとりあえず今日にしました❗

まりこさん、今年はたくさんのコメント頂いて本当にありがとうございました❤
しかも、富山マラソンで実際にお会いできて嬉しかったです
来年もお互い楽しみながら走りましょうね🎵
では、また・・・
良いお年をお迎え下さい
返信する
良いお年をお迎えください。 (Rindan)
2018-12-31 10:01:34
まーさん、こんにちは(^^♪
雪の中のラン・・・さすが前向きのまーさん、素晴らしいです
そして月間走行距離が安定していて素晴らしいです!!!
私は、11月なんて10kmでした
叱って下さい(笑)
でも12月は気を取り直して少しずつでも走っております(;^_^A)
来年は、まーさんを目標に安定した走りとそしてフル参加を目指して頑張りたいと思います。

お重に詰めるおせち料理・・・私は三年前から始めました。
私も若いころお姑さんが何かと厳しい人でしたので、
特に料理系はトラウマで、やっと歳重ねて脱出した感じです。
やはり、料理は時間をかけて自分のものにしてゆくものですネ。
私もこれからおせちを作りますので、
まーさんも楽しみながらおせちを作ってくださいネ(^^♪

今年一年、たくさん参考にさせていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Rindanさんへ (まーさん)
2018-12-31 18:36:59
やっと、お節料理作り、デパ地下で買い出し、お天気が意外に良かったので本当の走り納め13キロ(笑)、長い1日が終わろうとしています
普段から、決して誉められた練習もせず、ただ自分の気の向くまま走っているだけなので、目標にしてもらってすごく恐縮しています(^_^;)
ありがとうございます
いつかフルマラソンに挑戦❗きっと実現できるはずです
応援していますね🎵

お節料理は、2日に次男が帰省するので、まだお重には詰めていませんが、デパ地下の力も借りて(笑)何とか隙間のない三段重が出来そうです
今思えば、若い頃お姑さんの半ば強引なお節作りの指導のお陰で(^_^;)、今があるのではないかと思っています
でも、私らしいお節料理が出来たかな😄

Rindanさんの素晴らしいお料理や素敵なテーブルコーディネート、どれも参考にしたいものばかりです
雑な私なので真似は出来ませんが、いつも憧れの眼差しでブログ見させてもらっています
来年も楽しみにしていますね❗

では、良いお年をお迎え下さい
返信する

コメントを投稿

ジョグ」カテゴリの最新記事