さきっちょ日記

毎日の献立や焼物のコレクションなどなど

札幌・支笏湖旅行⑤

2018年02月15日 | 行ってきました
3日目の朝です。

2泊したホテルの窓からは中島公園の一部が見られます。

   

朝食は昨日と同じ所です。今日はサンドイッチを選択

   


この日の予定は札幌駅から13時半のバスに乗って次の宿泊地へ向かいます。

なのでまずは札幌駅まで出てコインロッカーに荷物を入れて徒歩圏内を観光です。


最初に向かったのは北海道大学

構内は雪が結構積もっています。

   

   

   

   

「少年よ大志を抱け」クラーク博士も寒そうですね
   

こちらは有名なポプラ並木
   


幼稚園児も雪遊びをしに来ていました~可愛い

    


次に向かったのは北海道庁旧本庁舎

   

   

   

   


北大は外国人は少なかったのですが、こちらは中国や韓国の団体さんが

たくさん来ていました。



12時近くなったので駅方向に向かうことに。

お昼ご飯は札幌駅の北口にある札幌ラーメンの「味の時計台」へ

朝通った時から旦那様はここでランチだと決めていたようです

札幌ラーメンと言えばやっぱり味噌でしょ~ということで二人とも味噌ラーメンを

そしてチャーハンを二人で分け合って食べました。

   

少しこってりとした昔ながらの味噌ラーメン、とても美味しかったです


コインロッカーに戻りスーツケースを持って駅の周辺にあるお店をウロウロ

出発時間の15分ほど前にバスの集合場所へ

このバスは支笏湖に宿泊する人で予約した人のみが利用できるというもので

片道500円というお得な料金です。

宿泊する休暇村に予約を入れたときに一緒にお願いしておきました。


バスに乗り込むころには雪が降ってきて、出発するころには結構な雪に

   

バスが出発したあと、私はデザートタイム

駅構内で売っていた「ノースマン」というお菓子+ホテルで作ってきたカフェオレ

   

パイ生地の中に甘みあっさりのあんこが入った美味しいお菓子でした。


バスが出発して2時間弱で最後の停車地、休暇村に到着しました。

フロントで夕食の時間は17時という早い時間を予約

その理由はまたあとで~


札幌・支笏湖旅行⑥に続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿