ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

秋の足音

2012-10-17 22:35:27 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の内田です。

前回のブログではだいぶ涼しくなってきましたと書いたのですが、羽生市の今朝はむしろ寒かったです

今日から明日にかけて東日本では全国的に雨が降るようです。この雨でまた季節がぐっと進み、さらに寒くなるのでしょうか。

ちょうどいい気温の時期は長く続かない物ですね

そろそろ空気も乾燥し、風邪やインフルエンザが本格的に流行り出す頃・・・お部屋は暖かく、加湿して元気に過ごして下さい

 

羽生市にはまだまだ緑が多いのですが、この時期になるとどこからともなくキンモクセイの花の香りがふんわりとやってきます

医院の近くにもキンモクセイの木があり、仕事が終わり外に出ると、キンモクセイの香りが出迎えてくれます。

冷え込み始めた夜の空気にほのかなキンモクセイの香り

秋の夜は夏の名残が消えつつあるせいか、少し寂しい感じがするのですが、その寂しさも含めて自分は一番好きな季節です。

 

皆さんも車で町を走られるときなどに、窓を開けてみて下さい。キンモクセイの香りがやさしく迎えてくれる・・・かもしれませんよ

 

 

木村歯科医院公式HP    http://www.masamasa.net/