ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

夏と言えば・・・

2014-06-11 22:27:11 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の内田です。


夏と言えば!はいそうです!そうめんですね!異論は認めません!

 

先日のお休みの日に、あまりに暑かったので一足早めに素麺をゆでました

みなさんの素麺に欠かせない薬味はなんですか?自分は外せない三種の神器として「紫蘇・生姜・茗荷」がまず挙がります

薬味だけで食べる素麺もとっても素敵ですが、どうしても素麺ばかりだと栄養が偏ってしまいがち栄養バランスを考えて、さっぱりと胸肉を蒸した物、ごま油で薄焼きにした玉子、キュウリやトマトも彩りで参加させてっと・・・


 

 

どうみても冷やし中華ですありがとうございました

 

 

ですが、組み合わせる薬味やタレを考えながら準備する素麺も楽しいものですよ

おすすめの具や薬味があればぜひ教えて下さい

タイ風素麺はできないものかと日々思案しているところです

それではまた