ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

「押し花教室に行く」の巻き

2006-10-21 14:51:04 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の大畑です。すっかり秋になりましたねぇ。紅葉を見にどこかへ行きたいと考えているところです。私事ですが新しい趣味を見つけようと押し花教室(パストラル加須)に通ってみることにしました。折原さんと遠藤さんも通っています。木曜日から通い始めたのですが最初は花を押し花にする事を教えてもらいました。花によってそのまま押し花にできるものと処理をしてからでないとできないものがあるそうです。処理をすれば野菜や果物もできるそうです。その後は、簡単なキットで押し花のはがきを作りました。押し花の配置を考えたりしていると時間の経つのも忘れて没頭していました。こらからも続けてたくさんの作品ができるように頑張りたいと思います。