ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

From San Francisco!!

2013-01-27 22:23:27 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の内田です。

まだまだ寒いですね

木村歯科医院ではスタッフ皆で体調に気をつけて、かぜ菌にウイルス、えへん虫と日々闘っています

皆様は体調崩されたりされていませんか?こんな時こそよい睡眠によい食事健康なお口で何でもおいしく食べて、この冬を乗り切りましょう

 

最近あったいい事は…頼んでいたバイクの部品がアメリカから到着した事です

自分のバイクが国産ではないせいもあるのですが、正規ディーラーさんから部品を購入するととってもいいお値段最近ずっと円高だった事もあり、直接海外から輸入した方が、送料を含めても圧倒的に安いんです円安にかなりシフトしてきたため、買おうかどうか迷っていた部品をついつい買ってしまいました

今までにも海外から部品を購入した事はありますが、

納期:適当

発送:適当

梱包:適当

という素敵クオリティーな事が時たまあります。

赤い大陸のあの国は値段も驚くほど安いのですが、梱包や発送も驚くほどの状態です。(注 あくまで個人の主観です


トリコローレがとっても陽気なあの国はそもそも受注してくれているのか謎な事がありました。(あくまで個人の 略)

 

赤白ストライプが素敵なあの国は国内の郵便事情が良くないせいか、届くまでに非常に時間がかかることが多いです。(あくまで 略)

 

今回注文させて頂いたのは、アメリカ西海岸 サンフランシスコにあるバイクパーツの専門店なのですが、このお店の対応がとても良かったです

頼んだ物はバイクのマフラーにスタンドの二つで、「へこんでないとラッキーだなぁ」ぐらいに考えていました。

今回注文したパーツがこちら

 

梱包資材と一緒に撮った写真がこちら

見て下さいこの大量の梱包材使われている箱は全て新品

商品はそれぞれ個別・専用の段ボール箱に入れられ、中には発泡スチロールの緩衝材

さらに個別の段ボール箱との間にも全て発泡スチロールの緩衝材

取り付けに必要な説明書はこれまた専用の書類専用のバッグに入れられて緩衝材の中

しかもアメリカからたった6日で届きました

担当してくださったDaveさん…そしてtecbikepartsの梱包担当の方…本当にありがとうございました

また欲しいパーツを見つけたら、たとえ多少割高だったとしても購入させて頂きたいと思います


興味を持たれた方は是非海外との直接取引、チャレンジしてみてください

新しい世界が開けるかもですよ 

Best regards,

 

木村歯科医院公式HP    http://www.masamasa.net/