ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

期末テスト (@_@;)

2006-11-14 17:20:02 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の橋本です。

今年は、暖かいと思っていたのですが、このところ朝晩は随分と寒くなりましたね。体調を崩さないように注意しましょう。

さて、娘の通う中学校では今月の21日から、期末テストが始まります・・・今は中間テストは行わず、期末テストのみです。だから、テスト範囲の広いこと・広いこと大変です

「勉強しなさい」と言ったところで、なかなか出来るわけもなく、期末テストが始まるまで、私も一緒に【まとめ】をしたり問題を解いたりすることにしましたが、とても難しく、あくびの連発になってしまいます 

途中、休みを入れながら行うのですが、娘の方も《睡魔》が襲ってくるようです。

 こんな時、《ガム》を噛みます。

咬むという動作をすることで、脳血流量が増し、頭のなかがすっきりと冴えるようになります。特にお薦めなのは、キシリトールをたくさん含むものです。

 虫歯にもなりにくく、頭もすっきり  一石二鳥です。