ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

お出かけシリーズ 「八景島シーパラダイスに行ってきた」の巻き

2006-08-18 14:36:39 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の大畑です。毎日暑い日が続きますが、もうすぐ8月も終わりですね。

先日、八景島シーパラダイスに行ってきました。で行ったのですが、朝9時に出発して着いたのがなんと夕方の4時でした。お盆休み中なので混むことは覚悟していましたが、ここまでとは・・・。高速道路の出口付近から渋滞していてあと数キロで目的地に到着するはずが4時間もかかってしまいました。世の中のお父さんは大変だなぁとつくづく思いながら、到着する頃にはすっかり疲れてしまった私でした。が、水族館できれいな魚達やエイ(裏側からみると笑っているようにみえてかわいかった)、イルカやペンギン、サメ(大きくてちょっと恐かった)など見ているうちに疲れはどこかにとんでいってしまいました。動物達には癒す力があるのでしょうね。私もその力がほしいなぁと思いました。そうすれば患者さんの不安をなくしてあげられるかもしれない。笑顔で帰ってもらえるようにしたい。その為にはまず自分が笑顔でなければダメですよね。頑張らなくては。ちなみに帰りは2時間で帰ってこれました。出かけるときは早めに出発するべきとまた1つ勉強した大畑でした。