ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

カモ かむ? かめ!!

2010-05-21 13:38:15 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の田中ユです。

な~んの計画もなくブログに取りかかってしまいました。

モニターとにらめっこする事・・・15分。 

な~んにも浮かばず、ネタ探しにカーテンをガッと開けて外を眺め・・・  おっと!! 犬の散歩中の方と目が合った・・・か??
○○さんだ!! 従兄弟の同級生『新聞』関係の仕事をされている。

従兄弟は友達の話をする時職業で呼ぶ。 「新聞屋が・・・」「郵便屋と・・・」 話もおもしろい。


葛西用水は今日も水がいっぱいです。
4月の下旬に一気に増えます。 上流で何かが起こっている様です(水門開けるとか?)。
そして”田植えの季節”を感じるのです。

あと3週間もすると・・・こんな光景も・・・

 2008

 2009

カモの親子が、何処から来て何処へ向かうのかは不明です。
同じお母さんなのかも不明です。
でも、今年もかわいい姿が見たいです。

そうそう、鵜(だと思んですが…)も来ます。
黒くてもう少し大きい感じで・・・

水面に浮いていたかと思えば、突然潜り想定外の所から顔を出します。
電柱のてっぺんにたたずみ、見下ろされた事もあります。

( 鵜 曰く 「別に見てね~よ」 かも… )

鵜って魚を丸呑みしちゃうんでしょうか? 噛む?…多少。

だ~め だよ~! しっかり噛まなきゃ。 健康になれないぞ~!!


《 . . . . . などという事があったのは、何をかくそう昨日でした。 》