ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

恒例!

2007-08-06 14:33:26 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の遠藤です
最近あったイイ話は…初めて佐野のプレミアムアウトレットに行って来ました。
一人でこんなに遠くまで出掛けたのは初めてだったので、ちゃんと着けるか不安でしたが、スタッフや父に色々教えて頂き無事に到着♪
そして、食べたかったストーンのアイスクリームを食べました。バニラアイスと苺と生クリーム、スポンジが混ぜてあります。冷たくて甘くて美味しかったです(×w●)



そして問題は帰りです。館林のお店に行きたかったので、道は知らなかったのですが、
「方向はこっちだろう」と向かう事にしました。案の定(!?)走り出して数分で
迷子になりました…
とりあえず 館林← という案内板に従い、案内板が無い分かれ道は前の車が多く曲がった方に行きました。進んでいくと着きました。足利に…。まぁ、私が悪いんですけどね…その後、Uターンをして奇跡的にお店に着きました。

そして、加須の不動様での“夕涼みにいかナイト”本当に恒例行事です。
すごい暑かったですが、(これぞお祭り!!)という感じがしました。
これまた恒例の抹茶&和菓子(今回は夏みかん羊羹)あっさりしている羊羹と抹茶が良く合います。目の前で作っていた、だし巻き卵 美味しかった~ 家庭では作れない味でした。

昨日の日曜日に家族で長野に行って来ました。父のドライブがしたい!という意見で
日中は天気が良く暑かったです。かき氷を食べました。



そして遠藤家、恒例の牧場です。菅平牧場に行って来ました。山一面に牛などが放牧されていて景色が最高でした。



帰り道は横川から藤岡まで雷と一緒に帰って来ました。制限速度50?・程良い渋滞・
BGMは雷。視界はワイパーと前の車のブレーキライトしか見えません。



やっと雷から抜けたっと思ったら、本格的な渋滞にハマり、上里SA辺りで追いつかれてしまいました。
山の上だと空に近いせいか、雷の音がすごく大きい事にビックリしました。

私の家では外出時には食事の後にキシリトールのガムをみんなで噛みます。これも恒例行事です。
手軽な虫歯予防、皆様も始めませんか?

有意義な週末をおくった為、ブログが長くなりました。最後まで読んで頂けると嬉しいです。