ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

グローバル化!!

2011-12-19 19:36:12 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の吉田です

最近あったいいこと・・・それは新大久保にある「韓サラン」でサムギョプサルを食べて来ました
辛い物が大好きな私なので、韓国料理が大好きです
まだ一度も新久保に行ったことがない友人を連れて行きました
韓流ブームであるので、新大久保は日曜日ともなると、どの店も行列ができていました

サムギョプサルとは味付けしていない豚の三枚肉を厚めにスライスし、鉄板上で表面がカリッとなる程度に焼きます。そして、サムジャン(味付け味噌)や白飯などと一緒にサンチュやエゴマの葉などに巻いて食べる韓国料理です

ネギサラダを巻いて食べると本当に美味しいです
ネギとニラ、りんごが入っていてちょっと辛いサラダですが、サムギョプサルにとっても合います
新大久保に行かれた時には是非食べてみてください

小学生の頃、社会科で外国の文化を調べることが好きでした
大人になってからは、実際に海外に行って自分の目で見たり、料理を食べたり、色々な経験をして新しい発見をすることがとても楽しいです
今後も視野を広げてグローバル化を目指したいと思います・・・
院長のようにまずは語学から・・・

 

本日より・・・

クリスマスイベント スタート

1日目のフォト報告です

まずは業者ヤハラさんよりいつもお世話になっております大泉さんです

そして、患者さまで写真第1号すっきりピカピカになりました

我が木村歯科の技工士3人トリオ

歯みがき頑張りましたお母さんトナカイがお似合いです

矯正装置ガンバロウネその調子大先生サンタも一緒に

院長とダブルトナカイ笑顔がステキです

トナカイの親子登場です2人ともかわいらしいですね

第1日目の今日はトナカイが大人気

明日はどんな写真がアップされるかなイベント中はほぼ毎日更新するのでお楽しみに・・・

木村歯科医院公式HP http://www.masamasa.net/