ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

夏の思い出 2006

2006-08-21 14:56:41 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の早川です。私は少し長いお休みをいただいて北海道に行って来ました。道央方面へのツアーに参加し、今、話題の「旭山動物園」にも行って来ました。雑誌を見て楽しみにしていた「あざらし館」では、円柱の水槽をゆったりと縦に2匹同時に泳ぐ姿が見られラッキーでした。他にもかわいいペンギン、水浴びするクマ、げんきいっぱい動き回るチンパンジーなどを見て大満足でした。広い北海道、バスでの移動は2時間乗りっぱなしになることもありました。そんなときガイドさんは教本以外の話(生活習慣の違いの話など...)をしてくれたりしました。退屈しないようにとの気遣いや、他の心配り、専門以外の知識など衛生士として見習えるところがあるなと思いました。お休みモードから仕事モードに気持ちを切り換えて、また冬休み目指してがんばります。