見出し画像

車正吉・桜が駆け巡る

第20回春一番武庫川バレンタインウオーク(Aコース12km)〜神戸市ウォーキング協会例会

2023年2月11日(土)晴れ 気温13℃辺り
昨夜は東横イン阪神尼崎駅前に投宿。
昨日の日中、大和ウォーキング協会の例会(天理市)に参加する予定だったが、激しい降雨に気後れし断念。

表記の例会、記念すべき20回を迎える。私達には今回が初参加。
武庫川駅東岸の河川敷公園に集合する。

写真の後方、武庫川の上に駅が位置する。珍しい光景だ。
FBの友達さん達と暫し談笑するうちに開始式が始まる。

会長さんのご挨拶、手短で要領良くまとめられる。
背の高い女性スタッフのリードでストレッチ。

公園内、クスッと笑える看板が目を引く。

 
9:45頃、自由歩行方式でスタートする。
Aコースは逆瀬川駅にゴールインする距離12km。Bコースは武庫川駅西岸まで帰って来る21km。 
私達は12kmコースで歩き終えた。
〈この日のGPS〉

〈武庫川について〉
  ↓ウイキペディア
青空の下、河川敷の地道を楽しく歩くことが出来た。






幾つもの橋下を抜ける。名前を覚え切れない。



宝塚市に入る。
 
清掃センターのお洒落な煙突が見えてくる。時計台かと勘違いする。


宝塚新大橋を渡り対岸へと向かう。



 
末広中央公園でIVV認証シールを受け取る。 
○川さん、ご苦労さま。


末広中央公園は「防災公園」の位置づけとのこと。
ここで昼食を摂った。

リスタートし、阪急逆瀬川駅にゴールインする。 



神戸市ウォーキング協会の皆様、お陰様で楽しく歩くことが出来ました。バレンタインチョコレートを頂き、有難うございました。
参加されたウォーカーの皆さん、お疲れさまでした。
この日の参加者数、219人だった由。盛況かと思うが、コロナ禍前は約400人を超える参加者だったとのこと。
ブログをお読み頂いた皆様、有難うございました。またお会いしましょう。



















何時も有難うございます。ランキングに参加しています。バナーをクリックして頂ければ嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「各協会例会参加」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事