愛の詩集

あなたに元気を与える愛の言葉、愛の心、生きる希望、今何かで困っている方へ心に響くメッセージ

あなたへ  「詩」

2007-03-30 17:29:31 | 愛の詩集


あなたは  いつも  仕事に  一生けんめいだった
何年も  海外へ行って  勉強もしてきた

やがて  次の仕事に 就いた
今までの  業績が 認められ
一つ上の  地位に 就いていた

まわりから  あなたの  実力を  期待され
しかし それらの  一つひとつが
心の  負担となっていった

まわりは  あなたに  期待していた
あなたに  その持てる  パワーと
海外で  学んだことを  仕事に取り入れて  欲しかったのだ

その時  あなたは  思うといい
それは  実力だけではなく
努力と  まわりからの  支えがあってこそ
ここまでこれたのだと

なにも  誇ることはない
自分を  誇ると  心の 負担になるだけなのだ 
   ・・・ by masako


※何かに成功する人は、自分のかくれた努力と身近にいる人の支えと
 それをすることの時期やチャンスなどが全部揃っていたことではないのか。
 もうひとつ、出来ない事は出来ないとはっきり言わないとストレスになります。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。