愛の詩集

あなたに元気を与える愛の言葉、愛の心、生きる希望、今何かで困っている方へ心に響くメッセージ

心の処方せん

2016-12-07 07:15:00 | 愛の詩集

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑あなたの応援が励みになっています。
 ここをクリックして応援してね。 どうかよろしくお願いします。 
               
 (心の処方せん) 





心はいつも
そばにいてくれる

心はいつも
思いのままに動いてくれる

楽しいときは
心も楽しく

かなしいときは
心もかなしく

つらいときは
心もつらい

心はいつも
やさしく素直

そんな従順な心に
いちどに重荷を与えると
混乱してしまう

心自身もつかれ
心がこころを見失ってしまう

心にも適度な
癒やしが必要でしょう


それぞれの心に合う
ことばの処方せん

心のための
ことばの処方せんは
静かに静かに
癒やしてくれる
                  by masako    

※生きている間には、本当にいろいろなことがあるものです。
 それがある日突然おきるかも知れないですし、生きる道筋の中で起きるかも知れません。
 どんなことでもいえることは、希望を失わずにいると、必ず、道は開けてくるものです。
 なかなか人間関係思いどおりにいかないこともありますが、周りには必ず応援してくれる
 人もいるのも事実です。ゆっくりゆっくり前を見つめ続けていることです。    
 
この詩に当てはまる人のために書きました。
                             いつもあなたのために                                


・ブックマークの愛の詩集選択集にもたくさん載せていきます。そちらのほうも
  見てもらえるとうれしいです。


・私の書く詩のほとんどが悩み苦しんでいる方への応援歌として書いています。
 ・悩んでいる方にこのブログを紹介してもらえると嬉しいです。
 ・子どもたちにも向けて書いていますので、上から目線になっているものが
  有るかも知れませんがご了承ください。
 ・こころ病んでいる方々にこの「愛の詩集」が届くよう願いながら書いています。

 ・政治・宗教に関してのコメントはいっさい受け付けていません。

 
※私の書いている詩の愛とは、人を思いやる心、または目に見えない

  大きなあふれる思いやる心です。好き嫌いの意味ではないです。

クリックしてね↓

あなたの応援が励みになっています。
ランキングに参加しています。
こちらの方もクリックして応援してね。 
どうかよろしく

このブログの詩を一冊の
本として出版しました
詳細は
こちら

      集「あなたのための愛と気づき」(完売)
     
写真詩集「クーちゃんから愛をこめて」(完売)
     詩集「生きるってすばらしい」(残り少々)
     詩集「生きるってすばらしい」の本は被災地へ送るために作った限定本です。
     東北地方の学校・図書館・施設などへ届けましたので、ぜひ読んでみてください。

下記の書店に置いています。   限定販売です
◆「コーチャンフォー各書店にて」  (TEL 0154-46-7777)
◆イオン釧路昭和店「ブックスひろせ」  (TEL 0154-55-7226)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の処方箋 (ひろ(折々スケッチ))
2016-12-07 09:39:25
はじめまして。
今朝の私の心に ピッタリのブログでした。
有難うございました。

心の荷物 ちょっと 横に卸します。
今日は美容院にでも行って頭も心もリセット
・・・ででれば。
コメントありがとう (まさこ)
2016-12-07 19:30:23
コメントありがとうございます。 
このコメントは、何かとてもやさしく幸せな気分にしてくれました。
それで「やさしいね」 という詩が浮かびましたので載せておきますね。
ありがとうございます。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。