趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

パッチワーク

2008-05-14 | 作品

  スーちゃん人形のポシェットを孫たちに作りました。

 


残り布でポーチ作ってみました

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 小物たち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッチワーク (ナオ)
2008-05-14 22:55:45
かわいらしいポシェットですね
手作りの物は、大人になってもずっと覚えていますね
お孫さん達も幸せ者ですね
残り布で作ったポーチもまるで規制品みたいで、素敵です
返信する
ポシェット (ケーキ)
2008-05-15 13:07:20
デニムの布地にスーちゃんのアップリケがピッタリ
で、お孫さん大喜びですね
スーちゃんの足元のお花はスパンコールを
お花に見立てているのでしょうか
なるほどのアイデアですね
返信する
ポシェット (ケーキ)
2008-05-15 13:42:20
コメントの投稿に失敗してしまいました
もし二度入っていたらごめんなさいね。
デニム布にスーちゃんのアップリケが良く似合って
いますね、お孫さんも大喜びと思います。
スーちゃんのサッカーボールは1枚1枚アップリケ
されたのですか?すごく細かいですね
返信する
パッチワーク (ま~ちん)
2008-05-15 20:52:40
ナオさん

孫たちもとっても喜んでくれました。
何時までも大切にしてくれると思います。

ケーキさん

バッチリ入っていましたよ
細かいところに気がつきましたね
お花はスパンコールです。
サッカボールが一番大変でした。
細かい布をはぎ合わせるのに苦労しました。
返信する
ポシェット (みっちゃん)
2008-05-16 11:15:09
ちっちゃい頃におばあちゃんにポシェットを作ってもらったことを思い出しました
愛情いっぱいですね
スパンコールやボタンを使ったり、余り布でサクサクっとポーチまで作られるなんて、かっこいいです
返信する
ポシェット (ま~ちん)
2008-05-16 20:55:24
みっちゃんさん

大きくなって、孫たちが思い出して
くれると嬉しいですね
余り物で何かが出来ると喜びもひとしおです。
返信する
かわいいポシェット (ヤグで~す)
2008-05-20 09:35:16
スーちゃん人形のポシェットかわいい
ですね。
2人のお孫さんも気に入っているでしょね。
友達に自慢できますよ。
ま~ちんさんは作品が早いですね。
この間取り掛かっていると思うと
もう、出来上がっているのでうらやましい。
私もからね。
返信する
ポシェット (ま~ちん)
2008-05-20 19:58:24
ヤグさん

本当は、ゆっくりと楽しみながら
作り上げていくのがいいと思いますよ
せっかちなので、作り始めるとどうしても
夢中になってしまいます。
返信する
ポーチ (とちこ)
2008-06-15 10:41:45
まーちんさんへ

何時も可愛いい作品
お孫さん達喜ばれたでしょう/~~

 ホント可愛い
返信する
ポシェット (ま~ちん)
2008-06-15 22:09:49
とちこさん

孫たちも大変喜んでくれました。
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事