趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

夕日の滝

2015-03-20 | お出かけ

                         今日ゴルフに出かけましたが、霧のためキャンセルして帰りに寄るつもりだった

                                    「春めき桜」と「夕日の滝」に行って見ました

                             

                

                                            南足柄市指定名勝

                           この滝は金太郎伝説に深く関係があり滝の水を産湯に使ったとされている

                 

          

                                  金太郎が幼いころに遊んだとされる石

                

                                 農家の方に道を尋ねたところ持っていけと頂いた「菜の花」

                                         早速お浸しにしていただきました

                

                

                                     狩川の土手に春めき桜が満開とても綺麗でした

                

                                                  ヒヨドリ

                

                

                

                                                 シラサギ

                

                                    川の両側に春めき桜今日から桜まつりです

                       晴れていると富士山も見ることが出来、桜ももっと華やかだったのではないでしょうか

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手イタリア山庭園 | トップ | 春ですね~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日の滝 (momoko)
2015-03-21 11:18:32
夕日の滝は「滝の落ち口」に夕日が見える時があると
聞いたことがありますが、一度撮ってみたいですね。
きれいな滝の流れを、ほど良いシャッタースピードで
うまく撮れましたね
「春めき桜」は正に満開のようですが、
富士山が見えなかったのは残念でしたね
返信する
夕日の滝 (ま~ちん)
2015-03-21 21:23:38
momokoさん
滝の近くにキャンプ場があってバンガローが
沢山ありました
そこに泊まると夕日が撮れるかもしれませんね
「春めき桜」は薄いピンクで可愛い桜です
ソメイヨシノの開花宣言が待ち遠しいですね
返信する
夕日の滝 (ひ~ちゃん)
2015-03-21 21:37:13
今晩は
春めき桜満開で良かったですね。
シラサギ・ヒヨドリと野鳥を見ることが出来ましたね。
アオサギ(シラサギよりだいぶ大きい)・メジロも見られますよ!

返信する
夕日の滝 (ナオ)
2015-03-21 22:59:11
「夕日の滝」「春めき桜」ともの名前もステキです
「夕日の滝」の水の流れがなめらかでいやされます
「金太郎伝説」なんてあるのですね
キャンプして滝の落ち口の夕日を見てみたいです
農家の方が親切でよかったですね
綺麗なグラデーションの桜を見ると色を塗りたくなります
返信する
夕日の滝 (ま~ちん)
2015-03-22 20:28:12
ひ~ちゃん
前日の雨で少し散り始めていましたが
綺麗でした
土手をぐるっと回っているとシラサギに出会い
ラッキーでした
返信する
夕日の滝 (ま~ちん)
2015-03-22 20:38:00
足柄山の金太郎の話は有名ですね
滝の近くに生家もあるそうです
夕日と滝の写真撮ってみたいですね
農作業をしていたおじさんに頂いた菜の花
新鮮で美味しかったです
返信する
夕日の滝 (chie)
2015-03-22 23:06:17
「夕日の滝」は滝が夕日の色に染まるのを見てみたいですね。
「春めき桜」は見事に満開ですね。
早咲きの桜なんですね、河津桜より薄いピンクで
可愛いですね。
返信する
夕日の滝 (ま~ちん)
2015-03-23 20:42:52
chieさん
春めき桜は満開でしたが曇っていたので
残念でした
名前もかわいらしいし花も可愛かったです
のんびりとした風景に癒されますね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事