趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

奈良県吉野山千本桜

2020-04-05 | お出かけ

                                   昨年訪れた吉野山千本桜です

                             下千本、中千本、上千本、奥千本と順番に開花していきます

                                     今年も今が見ごろです

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                                  吉野に行ったらやっぱり葛切りですね

                    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道のお花 | トップ | 岸根公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (まんぼ)
2020-04-05 21:09:15
去年と同じように今年も咲いているようですが
例のウイルスの影響で閑古鳥が鳴いているそうです。
吉野まで車で30分。いま行ったら心ゆく迄味わい尽くせるでしょうね、🌸。
返信する
maskoさん、こんばんは・・・ (武人)
2020-04-05 21:34:09
吉野山の千本桜ね・・・
10年ほど前ぐらいまでは、良く、渋滞の中を車で行ったものですが・・・
最近は、もう、その体力も時間も無くて・・・懐かしいですね・・・
先客の「まんぽ」さんがおっしゃっているようにコロナウイルスの問題で、それこそ、本当にもったいない・・・桜の花ですね
・・・んーん、でもお互いに命が大事ですから…桜の木には、来年まで待って貰いましょう
神奈川県も感染者が多いようだから…気を付けて下さいね・・・
返信する
Unknown (masako21824)
2020-04-05 22:02:19
まんぽさん今晩は。
お久しぶりです。
閑古鳥が鳴いているのですか?
それは残念ですね
また行ってみたいです
返信する
Unknown (masako21824)
2020-04-05 22:02:57
まんぽさん今晩は。
お久しぶりです。
閑古鳥が鳴いているのですか?
それは残念ですね
また行ってみたいです
返信する
Unknown (masako21824)
2020-04-05 22:04:56
すみません又2回いってしまいました。
返信する
Unknown (masako21824)
2020-04-05 22:20:14
武人さん今晩は。
何時もコメントありがとうございます。
今年は残念ですが仕方ないですね。
体力が無くなったと言えば、昨年行った時
転んで腕を骨折しました。でも又行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事