趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

箱根旧街道を歩く

2015-11-30 | お出かけ

                          恩賜箱根公園をスタートして目標湯本を目指して歩き始めましたました

                         ちょっと大げさですが登山靴を履いて杖を持っていきましたが正解でした

               

                        およそ300年前に来日したドイツの医師ケンベルとイギリス人貿易商バーニー

                        

                                      いよいよ旧街道に入っていきます

                        

                        

                                         昔の人が歩いた石畳

               

                       

                          苔が生えているので滑りやすく景色を見る余裕の無いくらい

                                 足元に集中しながら歩きました

               

                                            お玉さんが処刑された場所

               

               

               

               

                

                

                                  元気なお嬢さんニュージーランドから一人で来られそうです

            

                                    石畳を写生している人たちに出会いました

               

            

                                                甘酒茶屋で休憩 

                                            味噌おでんと甘酒美味しかった

               

                         目標は湯本まで歩く予定でしたがとてもとても歩くことが出来ませんでした

                               甘酒茶屋から1時間ほど歩き畑宿でリタイア残念でした

                        あとはバスで湯本まで行き小田原でかまぼこをお土産に今回は横浜~小田原間を

                                    往復新幹線ちょっと贅沢しました

 

                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元箱根からの富士山 | トップ | 養老渓谷&ドイツ村 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事