趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

ランチ

2009-01-16 | お出かけ

       一つレストランでランチ
       フランス・アルザス地方の小さな村にある「オーベルジュ・ド・リル」
    ミシェランの三ツ星レストラン、何か月も先まで予約でいっぱいだそうです。
    その姉妹店である平松グループの西麻布店でランチする機会があり
             ちょっとおしゃれして、ルンルン気分でお出かけ
       レシピは全部フランスの三ツ星シェフのを使っているそうです。

   

      お料理はもちろんのこと店内は素晴らしい絵画、調度品に囲まれ
         ひと時のセレブリティな気分を味わいました~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画 | トップ | バッグ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なレストラン (ヤグで~す)
2009-01-17 09:09:18
素敵でおしゃれで美味しそうですね。
お店の中も素晴らしいのですか!
今年もま~ちんさんの五感で
素敵で美味しいお店を紹介してください。
楽しみにしています。
返信する
う・う・うらやましい~~~ (KEIKO)
2009-01-17 16:27:49
おしゃれして おしゃれなレストランでお食事なんて素敵!
お料理もさることながら、とても雰囲気のいいお店ですね。
返信する
美しいレストラン (ケーキ)
2009-01-17 17:01:32
フランスに行かなくても
同じお料理が日本でいただけるんですね
宮殿のようなところですね
お食事は雰囲気も大切ですよね
ゆったりとした時間の中で頂いたら
写真の撮り忘れもないですよね

返信する
レストラン (ま~ちん)
2009-01-17 20:48:13
ヤグさん
お誕生日か何かの記念日にご主人さまと
行かれるといいですよ
雰囲気のいいお店でした。
体調がすぐれないと聞きましたが
いかがですか
返信する
レストラン (ま~ちん)
2009-01-17 20:55:00
KEIKOさん
とても雰囲気のいいお店でした。
お料理もさすが三ツ星レストランのレシピ
って感じでした。
返信する
レストラン (ま~ちん)
2009-01-17 21:07:13
ケーキさん
フランスに行かなくても大丈夫ですよ
名古屋にも姉妹店がありました。
パンにつけるバターが二種類あって
凄ーく美味しかったです。
たまには、ゆったりとした時間の中で
美味しいものを頂くのも幸せですね
返信する
レストラン (サンゴ)
2009-01-17 23:33:16
一つ星レストランのお料理はさすが
外観も中の設えも日本ではないみたいですね
主人に話したら無視されました 
私には縁のないところなので一つ星のお裾分けありがとう 
返信する
ミシェラン。 (ナオ)
2009-01-18 00:20:42
ステキな外観とインテリア
まるで外国のようです
料理もお洒落な盛り付けですね
何ヶ月先も予約でいっぱいなら、ちょっと
来たから行きたいということは出来ませんね
バターまで美味しいとは恐れ入りました
返信する
わぁ。 (みっちゃん)
2009-01-18 16:05:35
とってもセレブな感じですね
フランス料理は中々食べる機会がありませんが、お味もおいしいのですね
こういう所、たまに行くのって大事ですね。
私も行きたいな
返信する
レストラン (ま~ちん)
2009-01-18 20:29:37
サンゴさん
たまたま行く機会があったのですが
一つ星でも満足したのに、三ツ星レストランの
お味はどんなのでしょうね
たぶん行くことはないと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事