趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

箱根

2011-11-20 | お出かけ

                    先日、卓球の仲間と箱根に出かけました

                 箱根美術館の紅葉が素晴らしいと聴いていたので行ってきました

          

          

          

          

          

          

                                       紅葉

                 敷地内に広がる苔庭も素晴らしく、お抹茶を楽しむ事も出来ます

             日本各地から集められた130種類の苔があり、そこに200本のモミジが植えられています

                  新緑の頃の苔庭も素敵です

               この日は富士山も綺麗に見えていましたが撮りそびれてしまいました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッション | トップ | 手作り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根 (ナオ)
2011-11-20 23:35:27
「箱根美術館」の紅葉、綺麗ですね
しばらく箱根に行っていないので行ってみたく
なりました
今日、鎌倉に行ってきましたが紅葉はまだまだ
でした
苔は130種類もあるのですね
富士山の写真、残念ですが次の機会にまた挑戦
してみてください
返信する
箱根 (ケーキ)
2011-11-21 20:46:01
上を見れば紅葉足元は苔と贅沢な景色ですね
私もしばらく箱根には行っていないのに
毎年、箱根駅伝のおかげでお正月に箱根に行った気分になります
新緑の苔庭、見てみたいです
返信する
箱根 (ま~ちん)
2011-11-21 20:50:51
ナオさん
彫刻の森美術館には何度も行ったのですが
箱根美術館は初めてでした
苔庭は見ごたえがあり手入れも大変でしょうね
箱根は美術館も沢山あり何度行っても
いいですね
機会があったら行って見てください
返信する
箱根 (ケイコ)
2011-11-22 16:57:10
素晴らしい紅葉のグラデーションですね!!!
一枚一枚の写真に表情があってとても素敵です
箱根は何度行っても見どころ満載ですね
返信する
箱根 (ま~ちん)
2011-11-22 20:32:24
ケーキさん
とても雰囲気のあるお庭でした
京都の三千院と重なる部分がありますね
帰りの車の中でこの坂を走って登るのねと
やっぱり箱根駅伝の話になりました
返信する
箱根 (ま~ちん)
2011-11-22 20:44:05
ケイコさん
紅葉は少し早いかなと思いながら
行ったのですが、お天気が良かったので
陽が当たってとても綺麗な赤でした
また新緑の頃に行ってみたいお庭です
返信する
箱根 (chie)
2011-11-26 11:15:09
綺麗ですね~
紅葉のグラデーションが素敵!

箱根美術館は行った記憶はあるのですが
夏だったような・・
紅葉の頃行きたくなりました。



返信する
箱根 (ま~ちん)
2011-11-26 20:08:04
chieさん
私も初めて行ったのですが綺麗でした
紅葉も綺麗ですが、苔が見事ですね
今度はお抹茶を頂いて新緑を楽しみ
たいですね
返信する
箱根 (みっちゃん)
2011-11-27 19:12:30
やっぱり箱根の方が紅葉は早いですね。
昔は箱根によく行ってましたが、
最近はめっきり行かなくなってしまいました。
ゆっくり紅葉とお抹茶を楽しんでみたいです
富士山も見れるなんて最高ですね
返信する
箱根 (ま~ちん)
2011-11-28 21:03:59
みっちゃんさん
箱根はロープウエイから見る山の
紅葉も綺麗ですね
日帰りで行って来れるので時々行きますが
紫陽花の頃もううですね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事