趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

手作り

2008-12-01 | 作品

我が家のツリーは手作りです。



10年以上前に作ったものですが、久しぶりに
飾ってみました。

         

                  お友達に作り方を教わって作った端切れで
                        簡単にできるかわいい猫。
              

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスツリー (ケーキ)
2008-12-02 14:16:23
フワフワして気持ち良さそうなツリーですね
ツリーを飾ったり来年のカレンダーを用意したりすると
年末なんだと思います
猫ちゃんどうして立っていられるのですか
おもりか何か入っているのでしょうか
それぞれに表情があって可愛らしいですね
返信する
クリスマスツリー (ま~ちん)
2008-12-02 20:52:18
ケーキさん
昔のものですが、懐かしくって
飾ってみました。
猫ちゃんはペレットが入っているので
立っています。
なんでもそうですが、最初に考える人
凄いな~って感心します。
返信する
手作り (ひ~ちゃん)
2008-12-02 20:59:06
可愛い猫ちゃん沢山つくられましたね~。センスが良いのにはいつも感心します。
返信する
手作り。 (ナオ)
2008-12-03 00:03:59
手作りのクリスマスツリー温かみがあって素敵です
私は去年の引越でツリーを泣く泣く捨てたので今年は
なしです
下の猫ちゃんは、はじめトトロに出てくる小さい妖精かと
思いました
ペレットって何ですか
返信する
手作り (みっちゃん)
2008-12-03 00:23:49
手作りのツリーなんて素敵ですね☆
世界に一つしかないものですね。
ネコちゃんは、トトロにでてきそうでかわいいですね♡
返信する
ほのぼの・・・! (KEIKO)
2008-12-03 10:22:21
可愛い猫ちゃん達!
布の温かみが伝わってくる素敵なツリー!
手作りの物は みんな永久保存版の宝物ですね。
返信する
手作り (アップル)
2008-12-03 17:02:28
ま~ちんさん こんにちは^^
手作りのツリーって温かみがあっていいですね
ネコちゃん、かわいい布の色や柄でずいぶん表情が変わって面白いですね

あっという間に師走・・
我が家はまだツリー出してません~今度の週末にでも
飾りつけをしたがっている娘にやってもらおっかな
返信する
猫ちゃん (ま~ちん)
2008-12-03 20:37:38
ひーちゃん
いろんな布で作ってみました。
出来栄えはいかがでしょうか
返信する
手作り (ま~ちん)
2008-12-03 20:53:17
ナオさん
自分で作ったものは捨てられなく
取ってありました。
ペレットは、昔は小豆を入れたように
手芸用のプラスチックでできた重しです。
猫ちゃん可愛いでしょ
返信する
手作り (ま~ちん)
2008-12-03 20:59:29
みちゃんさん
ピカピカしなくってシンプルですけど
気に入っています。
猫ちゃん目のつける位置によって
表情が違ってきます。
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事