趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

早朝観蓮会

2015-07-19 | 日々の出来事

                             関東甲信は梅雨明け宣言が出され猛暑の一日でした

                              朝5時起きで三溪園に蓮の花を撮りに行って来ました

                

                

                          

                                花が咲くときポンと音がすると聞いていましたが・・・

                             どうやらこの話はハスの開花の有様から生まれたロマンのようです

                

                                           蓮の葉のシャワー

                

                

                

                

                

                

                

                

                

          

          

                 三溪園には7時前に着いたのですが、すでに沢山の人が蓮池の周りを取り囲んでいました

                       遅ればせながら仲間入りをして池を一周しながらシャターを切り

                    その後この期間限定の楽しみにしていた朝粥を頂き昼前には家に着きました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北鎌倉 | トップ | 軽井沢~黒部立山アルペンル... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事