趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

鎌倉殿の13人

2022-11-13 | お出かけ

       「鎌倉殿の13人」も佳境に入ってきましたので3代鎌倉殿実朝の暗殺現場を見に行って来ました

    大階段13段目で大銀杏の陰に隠れていた公暁「親(頼家)の仇」として実朝を暗殺したものと考えられてます

                        でも色々な説があるそうです

    

    

    

    

                                  大階段

    

                           移植された大銀杏

            

                         2010年3月10日に倒れた大銀杏

    

    

    

    

    

    

    

    

       

    

    

    

                                 野生のリス

    

    

    

    

            

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの鎌倉散策 | トップ | 報国寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかぶーぶ)
2022-11-13 21:22:59
リスが!!!(^^)

この私、大泉よ~ちゃんのファンでありまして、
鎌倉殿13人が大好きで
よ~ちゃんが出てなくても、もう全然関係なくて、
日曜の夜が楽しみで仕方がありません。

実朝さんが、可哀そうで、もう見てられない回が続きます
いよいよ来週でしょうか。

鎌倉行ったことないのです。ミーハーですが、
ぜひぜひ行きたいと思う今日この頃です
返信する
Unknown (まーちん)
2022-11-14 10:19:06
あかぶーぶ様 おはようございます。

倒れてしまった大銀杏移植されたのが大きくなりましたでしょう!
実朝さん気の毒ですよね🫤
それにしても昔の人は親兄弟を簡単に殺してしまうのですね👎
北条義時の息子の泰時さんが争いのない鎌倉を創り上げていくのですね!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事