趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

横浜球場&木下サーカス

2013-04-14 | お出かけ

                       先日、読売新聞の招待券をいただきDeNAX巨人戦のナイターに行ってきました

                        暖かい日でしたが、じっとしているとやっぱり寒くコートを着込んで観戦しました

                 

                                 地元のとび職の方々が梯子の上からの始球式でした

        

        

                                   チューリップがちょうど見ごろでした

        

                                      木下大サーカス9年ぶりの横浜公演

                            別の日、これも招待券があると誘っていただき行ってきました

                           昔々見た時とはずいぶんとと言っても記憶が定かではなのですが

                             家族みんなで楽しめるショー的なプログラムになっていました

                               8頭のホワイトライオンのショー、象やキリンのショー

                        なんといっても丸いかごの中でのオートバイのショーが一番ハラハラドキドキ

                                            迫力満点でした

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸の街 | トップ | 東京ドーム(セレモニー) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜球場&公園 (momoko)
2013-04-17 16:57:26
とび職の「はしご乗り」の妙技は、正月に行われる
鎌倉の手斧始式や消防出初式で披露されているのを
見たことがありましたが、球場でも披露され、
上からボールも投げるんですね
横浜公園のチューリップは私も撮りにいって見ましたが、
次から次に咲いており、しばらくは見ごろが続きそうですね。
返信する
横浜球場&公園 (ま~ちん)
2013-04-17 21:42:20
momokoさん
最近はいろんな趣向を凝らした始球式があるのですね
はしご乗りは初めて見ましたが高い所での演技は
ハラハラしました
横浜公園のチューリップ色とりどりできれいでしたね
家々のお庭の花を楽しみながらのお散歩楽しみです
返信する
横浜公園 (chie)
2013-04-18 12:17:11
今はいろいろな始球式があるんですね~
ボールはキャッチャーにとどきましたか?
公園のチューリップはどれだけの種類があるんでしょうね、
これチューリップなの?と思うのもあるし・・
でも綺麗でしたね。
木下大サーカス、近いうちに行ってきます。
返信する
横浜公園 (ケーキ)
2013-04-18 13:25:23
サーカスって一度も生で見たことがないので
一度行ってみたいです
あの場所に今、ホワイトライオンや象が滞在していると思うと
そちらの方が気になってしまいます
チューリップきれいでしたね
珍しい種類のもあって見応えがありましたね
次回のPCの写真はチューリップ一色で作ってみる予定です
返信する
横浜公園 (ま~ちん)
2013-04-18 20:29:22
chieさん
はしご乗り始球式は初めてでした
ボールは届きませんでしたね
公園のチューリップ以前より種類も本数も増えたような
気がしますが見ごたえあってきれいでしたね
木下サーカスすごい人気なんですね
返信する
横浜公園 (ま~ちん)
2013-04-18 20:40:12
ケーキさん
お久しぶりです
サーカス昔よりショー的できれいし楽しいですね
ライオンが8頭もいましたよ
象の写真を撮ろうと思ったら有料だったので
やめました
チューリップ綺麗でしたね
次回の写真決まったのですねまだ試案中です
返信する
横浜公園・木下サーカス (ひ~ちゃん)
2013-04-18 21:07:34
今晩は
公園にはずいぶん沢山のチューリップが
咲いているのですね~ 
木下サーカス
頂いた券ですが、16日に午前部を見てきました。
サーカスはいつ見てもドキドキハラハラです~~~
返信する
横浜公園&木下サーカス (ま~ちん)
2013-04-19 19:46:40
ひ~ちゃん
横浜公園のチューリップです
珍しい種類もあり見応えあります
木下サーカス行かれたのですね
今日ご主人さまとお話したのですが
柱が邪魔でよく見えませんでしたが
楽しみました
返信する
横浜球場&木下サーカス (ナオ)
2013-04-21 18:16:34
その日の巨人戦はどちらが勝ちましたか
確かま~ちんさんは巨人ファンでしたよね
「はしご乗り」が見れるなんてラッキーですね
横浜公園のチューリップの種類も多くて
綺麗ですね
木下サーカスは気になりながらまだ行けて
いません
白いライオン見てみたいです
返信する
横浜球場&木下サーカス (ま~ちん)
2013-04-21 20:05:19
ナオさん
その日は巨人が勝ちました
ナオさんはDeNAでしたねでもDeNAも応援しています
はしご乗りの始球式なんて初めてでしたがでした
木下サーカス人気のようですね
行く時間が取れるといいですね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事