趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

今年初めての作品

2016-01-13 | 日々の出来事

                                  鏡開きもすぎお正月気分もすっかりなくなりました

                              お鏡の由来は昔の青銅で作られた鏡に似ているところからだそうです

                                  鏡開きには大好きな我が家はおぜんざいを作ります

             

                                      この箸袋はパソコン教室で作りました

                                昨年の暮れから作り始めたカーディガンやっと出来上がりました

             

                                       四角く編みボタンで留めるとこんな風になります

             

                                マフラーはお正月の間に編み上げました

                           輪になっているので被るだけで簡単で暖かいので重宝しています

                      

                        カディガンの残り糸があるのでもう一枚編んでみようと思っています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻山公園の山頂からの眺望 | トップ | 蝋梅 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事