趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

伊豆・花めぐり

2014-03-12 | 旅行

                     今回の旅行はゴルフの後、伊豆に行く予定でしたがゴルフ場に着くと

                            雪が降り始め、あっと言う間に一面白くなったので

                            キャンセルして雪の降る中、伊豆に向かいました

         

                                   朝一に伊東にある「松月院」に着きました

                

                                    花の寺とも呼ばれているそうです

                

         

                                          小室山公園椿園

                        椿は見ごろを過ぎていましたが展示場にはこんな楽しいお雛様が飾られていました

          

                                         伊豆四季の花公園

          

                                             城が崎

          

                                    街中でもあちらこちらで桜が咲いていました

          

                                         宿は「きらの里」(クリックしてね)

                       広大な敷地の中には、自然がいっぱい小川があったり、田畑や山があったり

                                      昔懐かしい山里の風景です

          

        

         

                                          太田農園(クリックしてね)

                          翌日はいちご狩りからスタート30分食べ放題、う~ん美味しい

          

         

                

                                           河津桜

                                  見ごろは過ぎて葉っぱが出はじめていました

                                  天気が良いので凄い人人人でした

          

                                  稲取は雛のつるし飾り発祥の地

                              吊るし飾りの多さに圧倒され、堪能しました

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様 | トップ | 春分の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆・花めぐり (chie)
2014-03-13 11:44:47
ゴルフは残念でしたが、
伊豆を堪能されましたね~
伊豆高原は毎年桜のころに、ご近所グループでいってましたが、城ヶ崎公園のつり橋はスリルがあって好きです。
稲取のつるし飾りは見事ですね。
いちごのキラ☆キラ可愛い!
返信する
伊豆 (ひ~ちゃん)
2014-03-13 20:53:14
今晩は
花・お雛様・いちご狩りとすてきな旅でしたね。
ご一緒出来ず残念でした。
返信する
伊豆・花めぐり (ま~ちん)
2014-03-15 20:59:36
chieさん
ゴルフをしなかったのでたっぷり時間が
ありました
伊豆高原の桜の時期はまだ行ったことが
ないのです
吊るし雛見ごたえありました
返信する
伊豆 (ま~ちん)
2014-03-15 21:06:35
ひ~ちゃん
桜は見ごろをちょっと過ぎていましたが
まだきれいでした
宿も落ち着いたいい所でした
又の機会にご一緒できるのを楽しみに
しています
返信する
伊豆 (ナオ)
2014-03-15 21:37:18
今日は偶然、伊豆特集のテレビ番組が局違いで
2本も見てしまい、気分は伊豆モードだったので
ま~ちんさんの記事をみて、とっても行きたくなりました
最近はお雛様は竹の中で飾るのを写真で目に
しますが変わっていて目を惹きますね
赤いイチゴ、美味しそうです
返信する
伊豆 (ま~ちん)
2014-03-16 22:29:11
ナオさん
最近は旅番組でよく伊豆をやっていますね
近場なので日帰りもできますが、やっぱり
温泉でのんびりするのもいいですね
竹に飾られたお雛様初めて見たのでアイディアだなと
感心しました
返信する
伊豆 (みっちゃん)
2014-03-16 23:04:56
伊豆、いいですね~。
独身の頃はよく友達とドライブや泊りに行ったりしていたので
懐かしく写真を拝見させていただきました。
一番上の桜の写真、とてもきれいですね。
お花の寺とも呼ばれているのですね。
今度母と行ってみたいです。
こちらももうすぐ春がきそうですね
返信する
伊豆 (ま~ちん)
2014-03-17 22:06:18
みっちゃんさん
伊豆はやっぱり暖かいのですね
桜があっちこっちで咲いていました
横浜の桜はまだつぼみが硬く時間が
かかりそうです
春が待ちどうしいですね
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事