趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

蕎麦畑

2020-06-01 | 日々の出来事

                     2~3日前ご近所を散歩していて蕎麦畑を見つけ驚きでした

                         ご近所の蕎麦屋さんが栽培していそうです

                                        

                                        

                                        

                                        

                                        

                                        

                                琵琶の実  

                                        

                                        

                                 ドクダミ

                                        

                                        

                                        

                                        

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出② | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春蕎麦 (atcchin)
2020-06-01 23:28:40
そば屋さんの自家栽培ですかあ。
最近ではそば屋で食べる蕎麦も中国産とかで、
国産そば粉がなかなか手に入らないと耳にします。

最近では春蕎麦を栽培するところが増えています。
しかし、収穫時期が梅雨になってきますし、
こちらでは田植えも控えていますので、
うまく収穫できないのではと思っています。
返信する
Unknown (まーちん)
2020-06-02 09:33:36
おはようございます☀
お久しぶりです。
春蕎麦なのですね!直ぐ近くなのに余り
通らない所なので初めて気がつきました。
主人も蕎麦を打つのですが、長野から取り寄せて
います。これからは収穫時期でお忙しいのですね‼︎
返信する
そば打ち (atcchin)
2020-06-03 05:49:22
おはようございます。
そうですか。ご主人蕎麦打ちされるんですね。
収獲作業も一段落するので、私もひとつ・・(まだ下手くそですが)
実はマイそば打ち道具一式を事務局長に買ってもらいました。

ここ2年ほど常陸秋そばを栽培していますが、
品質も良いですよ。昨年は1等でした。
秋蕎麦ですが「ぽてと庵 」(笑)のそば粉ありますよ。無農薬自家栽培です!
よかったらぜひ一度ご賞味を。CMになってしまいました。
返信する
Unknown (まーちん)
2020-06-03 14:42:56
こんにちは!
ご親切にありがとうございます。
蕎麦打ち教室でまとめて取り寄せてるみたいです。
打ち立ての蕎麦は美味しいですよね!
その必要がある時はよろしくお願いします‼︎
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事