趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

パッチワーク作品

2008-04-11 | 作品

やっと完成
二ヶ月前から作り始めたパッチワークが出来あがりました。
今回は一つのパーツを沢山作って、はぎ合わせていくのですが
大きくなるにつれ、左手がうまく使えなく四苦八苦何とか完成
ヤッターと思いきや一箇所ぬけているところ発見ガックシ・・・・。

 

 
   夏になったら、ソファーに掛けて          一つのパーツ

 


        やり忘れた箇所発見

 


最近作った作品です

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿山荘と桜 | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね。 (みっちゃん)
2008-04-12 18:36:01
うわぁ~大作ですね!!
ま~ちさんってとっても器用なんですね。
パッチワークって仕組みがよく分かりませんが(すみません・・・)、労力がいるのは伝わってきます。
ホーチミンでハワイアンキルトでいろいろオーダーできるところがあるらしいので、今度クッションカバーを頼んでみようかなと思っています
返信する
かわいい~ (ケーキ)
2008-04-12 18:49:21
細かいパーツなのにたった2ヶ月で仕上げて
しまうなんてすごいですね。
色あわせも素敵ですね、ハワイアンの持ち手が革のバッグ
是非見てみたいですアートですね。
返信する
作品 (ま~ちん)
2008-04-12 21:29:03
ハワイアンキルトは、暇つぶしに始めたのですが
今では、嵌ってしまって暇を作ってはやる始末
肩こりが絶えません。
でも懲りずにやっています。
返信する
作品 (ま~ちん)
2008-04-12 21:40:27
ケーキさん

今回の作品はパーツを作るのも時間がかかり
途中で何度も挫折しそうになり・・・
でもでも頑張って最後まで仕上げました。
返信する
パッチワーク (ナオ)
2008-04-12 23:51:21
夏のソファーにぴったりな素晴らしい作品ですね
こんなに細かい作業の工程があるのですね
ひとつぐらい抜けていても愛嬌です
なんて作ってる本人はとてもショックですよね
私が作ったら、縫っている箇所の方が少ないかもです
ハワイアンキルトの作品も既製品以上の作品ですね
しかもオリジナルなので世界に一つだけですね
返信する
やり忘れ (とちこ)
2008-04-13 00:52:08
まーちんさんへ

 やり忘れ場所目を凝らして探しました
発見素晴らしい作品肩こり過ぎないよう
頑張って
 その内バックの作品拝見させて下さい。
何でも出来て羨ましーな
返信する
パッチワーク (ま~ちん)
2008-04-14 21:36:40
ナオさん

何時もなら、まぁ~いいかで済ませるところ
なんですが、今回はそうも言えないのです。
何故かと言うと一番目立つ真ん中なのです。 
返信する
作品 (ま~ちん)
2008-04-14 21:44:46
とちこさん

何でも始めると、夢中になってしまうので
程々がいいですね
またバッグ持って行きますね
返信する
もう、出来たのですか? (ヤグで~す)
2008-04-16 08:30:25
いつもながら、早い出来上がりですね。
この間、何点かつないでいるのを
見たのですがもう完成したとは・・・
バックも素敵ですね、お出かけに
いろいろ変えて使えますね。
返信する
作品 (ま~ちん)
2008-04-16 20:46:31
ヤグさん

作りだすとにな向気ってやってしまうので
すぐにで着てしまいます
もっとのんびりと楽しみながらやれば良いのにね
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事