趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

六本木ヒルズ

2008-12-12 | お出かけ

     この季節イルミネーションクリスマスツリー、夜景を楽しみに
     東京に出かけます。

            
                   六本木ヒルズ

 

           六本木ヒルズとけやき坂のイルミネーション
            真中に東京タワーとカメラスポットです。

                

              

            52階の展望フロアに飾られたユリの女王と言われる
           カサブランカ3,000本を使った高さ5メートルのツリーです。
           「華道家元池坊プロデュース花と光の演出
         52階に上がるとフロア全体にカサブランカの香りが漂っています。

          

             スカイデッキからの夜景、お色直しをした東京タワー
                 海抜270メートルの世界。

          

                1億円の「ゴールド・ツリー
              純金のファブリックや宝石をちりばめたツリー

          

              ドイツでクリスマスの時期に開かれる
                   クリスマスマーケット
            ミュンヘン生ビール、ソーセージ、ホットワインなど
                その場で楽しんでいました。
          目が釘づけになった「リンゴのスイーツ」アップルパンケーキ
                 鉄板の上でお好み焼きのように焼く
          リンゴとパンをさいの目に切って粉でつなぎ合わせて
            焼いたようなお菓子ですがとっても美味しかった。
         

                

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 横浜・開港キャンドルカフェ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス (ケーキ)
2008-12-13 21:58:50
驚きのツリー満載ですね
カサブランカ3千本すごい香りでしょうね
純金の布ってどんな布なんでしょうか
電飾がいらないほど輝いていますね
リンゴのスイーツ美味しそうですね
暖かいスイーツってこの時期いいですね
今度じっくりお味など教えてください


返信する
ツリー (ま~ちん)
2008-12-14 22:00:11
ケーキさん
生のお花で作ったツリーは初めて見ました
ツリーの見えない場所でも香りが漂って
いました。
純金の布に本物の宝石が輝いて目が点に
なりました。
アップルパンケーキは見た目よりずっと
美味しかったです。
返信する
ツリー (みっちゃん)
2008-12-14 23:00:08
イルミネーション、クリスマスツリーを見るために東京におでかけなんておしゃれで素敵ですね~
私、東京タワー大好きなので行ってみたいです
花(カサブランカ)だけのツリーというのも魅力的ですね
返信する
ツリー☆ (ナオ)
2008-12-14 23:32:00
一番上の写真を見て昨年のま~ちんさんの水彩画の
作品を思い出しました
都会のイルミネーションは規模が違いますね
カサブランカのツリー、とっても綺麗です
いつまで日持ちするのでしょうかね?
ゴールドツリーを見ると不景気が吹っ飛んでいきそうですね
返信する
六本木ヒルズ (やぐで~す)
2008-12-15 07:20:40
きれいなイルミネーションですね。
毎年いろいろなツリーが出来て
いますね。
カサブランカのユリの女王、
ゴールドツリーなど六本木の
場所に相応しい飾り付けですね。
夜景の写真が綺麗に取れていましたね。
柿ジャムご馳走様でした。
返信する
すご~~~い! (KEIKO)
2008-12-15 09:33:25
ゴージャスな六本木の夜景を画像からも堪能しました。
カサブランカの香りも画面から漂ってくるようです。
それにしても難しい夜景が本当によく撮れていますね!
スイーツのお話が必ず出てくるのはま~ちんさんらしいなと思いました。
返信する
ツリー (ま~ちん)
2008-12-15 21:33:32
みっちゃんさん
富士山が見えないとがっかりするのと同じく
東京に行くと、東京タワーが見たいですよね
カサブランカの香がすごかったです。
返信する
ツリー (ま~ちん)
2008-12-15 21:44:32
ナオさん
覚えていてくださったのですね
最近はぜんぜん描いていません
花は水にさしてありましたが、枯れたのは
取り換えるのでしょうね
ゴールドツリーの切れ端がほしい~
返信する
六本木ヒルズ (ま~ちん)
2008-12-15 21:56:56
ヤグさん
今年は珍しいツリーが多かったですね
夜景モードにして撮るとよけいにぶれるので
普通のまま撮りました。
柿ジャムいかがでしたか
返信する
カサブランカ (ま~ちん)
2008-12-15 22:31:10
KEIKOさん
3,000本のカサブランカの香はすごいですよ
何処に行ってもスイーツは欠かせませんね
アップルパンケーキも美味しかったので
一度作ってみようかな

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事