完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

フロント ウェーブディスク②

2014-09-07 02:51:26 | 日記
前回の、フロント ブレーキディスク大径化に伴いキャリパーサポート作り直し作業です。

アルミ板が届いたので作業開始です。
(青いのは保護フィルムです)

イメージ 1

こいつを切って

イメージ 2
イメージ 3


タップを切ります

イメージ 4

軽く面取りして

イメージ 5

手作り感MAXです…(ーー;)

イメージ 6

そして車体に取り付け

イメージ 7

シム調整してブレーキキャリパー取り付け

イメージ 8

ディスクを変えたので、ブレーキパットも新調します

イメージ 9

古いパット 3mm

イメージ 10

新しいパット 5mm

イメージ 11

面取りして

イメージ 12

取り付けです

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

そしてメーターケーブル。
この前のツーリング途中にダメになって、レッドバロンであり合わせの物を付けてもらっていましたが、新品に交換します。
ちなみに今回はXJR400用です。

イメージ 16
イメージ 17


これでやっと前後ウェーブディスクに仕上がりました。

ちなみにリアは、ホイール・キャリパー・ディスクともにGSXR1100、
フロントは、ホイール・ディスクはFZR400、キャリパーはNSR250です。

イメージ 18
イメージ 19

うひゃー!カッコい…


待て待て、今回は冷静に( ̄ー ̄)

さあ、どうでしょう!

イメージ 20
イメージ 21

うひゃー! カッコいい~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



すいません、取り乱してしまいました…
(~_~;)


せっかくの日曜日なので、夜明けに試走したいところなのですが、自宅の庭の芝生が先日の災害の土砂でやられているので

「剥がして芝を敷き直せ!」

と、妻より命令があり乗れそうにありません。

改めて試走したいと思います。



ちなみにリアは先日の交換後、大阪まで走りました。
ウェーブ化は効きが良くなったのはもちろんの事ですが(ディスクとパット新調した為?)
前から気になってた、ブレーキの鳴きが治まったのが一番良かった。

フロントはまた、レポートします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニワトリ)
2014-09-08 09:10:00
ウェーブデスクかっこいいですね~
フロントのレポートよろしくお願いします。
返信する
Unknown (たかさん)
2014-09-08 10:20:00
ニワトリさん>
コメントありがとうございます。
いい感じでしょう!(自己満足…σ(^_^; )
またレポートしまっすっっ! ( ̄^ ̄)ゞ
返信する

コメントを投稿