前回の、フロント ブレーキディスク大径化に伴いキャリパーサポート作り直し作業です。
アルミ板が届いたので作業開始です。
(青いのは保護フィルムです)
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/ab/dde8b10fd6ef68aa1d3e2d455276000a.jpg)
こいつを切って
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/09/217d63b357ceac96125d2a16a36b9627.jpg)
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/59/34287c4166ed8b8b04ebd25c3fc41383.jpg)
タップを切ります
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/01/0c2d81912e3d800e984ba965eab37e94.jpg)
軽く面取りして
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/8d/28fcba368910eec87c3e8daadfb39af3.jpg)
手作り感MAXです…(ーー;)
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/e1/a4ec0fa841ff456f5845e69673b58f51.jpg)
そして車体に取り付け
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/ae/8610de0edac112f71d7f2b8fbb4d4b68.jpg)
シム調整してブレーキキャリパー取り付け
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/8e/e0e1dd75d7b1575fca0b9688313bce1d.jpg)
ディスクを変えたので、ブレーキパットも新調します
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/3c/32e8904c8a7ae5c879c22d45a0d186de.jpg)
古いパット 3mm
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/48/a0de942f779094927f236478d144eaf1.jpg)
新しいパット 5mm
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/28/8f003ee594dc402b314f9277a1d4a6d5.jpg)
面取りして
![イメージ 12](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/18/bdc4e45693b431aa8a84cb2b8f1fd189.jpg)
取り付けです
![イメージ 13](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/68/b8b080f868e93fbd1b1893c6335992a4.jpg)
![イメージ 14](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/24/ed524d05829573105cd528988e0c7c78.jpg)
![イメージ 15](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/d0/58523f4e52365f0832d3853c1074b200.jpg)
そしてメーターケーブル。
この前のツーリング途中にダメになって、レッドバロンであり合わせの物を付けてもらっていましたが、新品に交換します。
ちなみに今回はXJR400用です。
![イメージ 16](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/d8/4e14d8ad9cdeb4ae0cf14b6589421a0c.jpg)
![イメージ 17](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/e9/7a0b744bd09825b51e5a78d405f3789f.jpg)
これでやっと前後ウェーブディスクに仕上がりました。
ちなみにリアは、ホイール・キャリパー・ディスクともにGSXR1100、
フロントは、ホイール・ディスクはFZR400、キャリパーはNSR250です。
![イメージ 18](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/f5/ba972603e4a989012c8d61f43bbd5646.jpg)
![イメージ 19](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ef/46d467c9aef8a7dcad001306ca1a455c.jpg)
うひゃー!カッコい…
…
…
待て待て、今回は冷静に( ̄ー ̄)
さあ、どうでしょう!
![イメージ 20](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/ee/845427ce353d3d9603c2e3f215a51f63.jpg)
![イメージ 21](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/e1/0f23dc91a602dbcf15e1245b7f146770.jpg)
うひゃー! カッコいい~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
…
…
…
すいません、取り乱してしまいました…
(~_~;)
せっかくの日曜日なので、夜明けに試走したいところなのですが、自宅の庭の芝生が先日の災害の土砂でやられているので
「剥がして芝を敷き直せ!」
と、妻より命令があり乗れそうにありません。
改めて試走したいと思います。
ちなみにリアは先日の交換後、大阪まで走りました。
ウェーブ化は効きが良くなったのはもちろんの事ですが(ディスクとパット新調した為?)
前から気になってた、ブレーキの鳴きが治まったのが一番良かった。
フロントはまた、レポートします。
アルミ板が届いたので作業開始です。
(青いのは保護フィルムです)
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/ab/dde8b10fd6ef68aa1d3e2d455276000a.jpg)
こいつを切って
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/09/217d63b357ceac96125d2a16a36b9627.jpg)
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/59/34287c4166ed8b8b04ebd25c3fc41383.jpg)
タップを切ります
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/01/0c2d81912e3d800e984ba965eab37e94.jpg)
軽く面取りして
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/8d/28fcba368910eec87c3e8daadfb39af3.jpg)
手作り感MAXです…(ーー;)
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/e1/a4ec0fa841ff456f5845e69673b58f51.jpg)
そして車体に取り付け
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/ae/8610de0edac112f71d7f2b8fbb4d4b68.jpg)
シム調整してブレーキキャリパー取り付け
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/8e/e0e1dd75d7b1575fca0b9688313bce1d.jpg)
ディスクを変えたので、ブレーキパットも新調します
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/3c/32e8904c8a7ae5c879c22d45a0d186de.jpg)
古いパット 3mm
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/48/a0de942f779094927f236478d144eaf1.jpg)
新しいパット 5mm
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/28/8f003ee594dc402b314f9277a1d4a6d5.jpg)
面取りして
![イメージ 12](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/18/bdc4e45693b431aa8a84cb2b8f1fd189.jpg)
取り付けです
![イメージ 13](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/68/b8b080f868e93fbd1b1893c6335992a4.jpg)
![イメージ 14](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/24/ed524d05829573105cd528988e0c7c78.jpg)
![イメージ 15](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/d0/58523f4e52365f0832d3853c1074b200.jpg)
そしてメーターケーブル。
この前のツーリング途中にダメになって、レッドバロンであり合わせの物を付けてもらっていましたが、新品に交換します。
ちなみに今回はXJR400用です。
![イメージ 16](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/d8/4e14d8ad9cdeb4ae0cf14b6589421a0c.jpg)
![イメージ 17](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/e9/7a0b744bd09825b51e5a78d405f3789f.jpg)
これでやっと前後ウェーブディスクに仕上がりました。
ちなみにリアは、ホイール・キャリパー・ディスクともにGSXR1100、
フロントは、ホイール・ディスクはFZR400、キャリパーはNSR250です。
![イメージ 18](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/f5/ba972603e4a989012c8d61f43bbd5646.jpg)
![イメージ 19](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ef/46d467c9aef8a7dcad001306ca1a455c.jpg)
うひゃー!カッコい…
…
…
待て待て、今回は冷静に( ̄ー ̄)
さあ、どうでしょう!
![イメージ 20](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/ee/845427ce353d3d9603c2e3f215a51f63.jpg)
![イメージ 21](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/e1/0f23dc91a602dbcf15e1245b7f146770.jpg)
うひゃー! カッコいい~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
…
…
…
すいません、取り乱してしまいました…
(~_~;)
せっかくの日曜日なので、夜明けに試走したいところなのですが、自宅の庭の芝生が先日の災害の土砂でやられているので
「剥がして芝を敷き直せ!」
と、妻より命令があり乗れそうにありません。
改めて試走したいと思います。
ちなみにリアは先日の交換後、大阪まで走りました。
ウェーブ化は効きが良くなったのはもちろんの事ですが(ディスクとパット新調した為?)
前から気になってた、ブレーキの鳴きが治まったのが一番良かった。
フロントはまた、レポートします。
コメントありがとうございます。
いい感じでしょう!(自己満足…σ(^_^; )
またレポートしまっすっっ! ( ̄^ ̄)ゞ
フロントのレポートよろしくお願いします。