完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

小枝…じゃなくて小技

2015-05-16 16:53:58 | RG400(500へ進化)
午前中、タンク塗装の乾燥合間にこんな物付けてました


リフレクターLEDランプ
イメージ 1

安かったもんで…(^^;;

2個セットで送料入れても1400円位



現状
イメージ 2




付けたらこんな感じ
イメージ 3



オフ
イメージ 4



オン
イメージ 5



かなり視認性アップですね。

ハイマウントストップランプじゃなく、ローマウントストップランプです(笑)


ちなみに、スモールも点きます。
ただ、リフレクターが常時点灯してるのも、なんかカッコ悪かったんで、ブレーキ灯のみにしました。



気付いたのですが、以前シートカウルに張り付けタイプのブレーキ灯を付けようと入手したヤツがありましたが、比べてみました。

以前のは厚みがあって、イマイチだったんで、使わなかったんですよね。



左が以前購入したヤツ、右がリフレクター
イメージ 6



横から見ると
イメージ 7


かなり薄いです。
スモールも点くし、これならカウルに行けるかも。


一応、車検規定調べてみました
イメージ 8


尾灯が15平方センチ以上

制動灯が20平方センチ以上

以前購入したのが9.5×2.5=23.75

リフレクターが8.5×3.2=27.2



あ、余裕で制動灯に使えますw



こんな感じかな
イメージ 9


ただ、横から見ると結構傾きます
イメージ 10


傾き考慮すると、縦が2.5かな
イメージ 11


8.5×2.5=21.25

まだ規定以上あります。

しかも、尾灯にリフレクター機能あれば、別にリフレクター付ける必要ないんですよね。

ただ、傾きはマズイかもですが。






ちと、考えときます。






ちなみに、今まで付けてた制動灯は…

8.5×2.5=21.25の楕円を考慮すると…
イメージ 12


規定に達してませんでした(^^;;(爆)







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマー)
2015-05-16 18:04:00
たかさんこんにちは😃
いろんなパーツあるんですね
しかし今のバイクにはない格好よさが
まあこれだけのカスタム車はないでしょうね
僕はウインカー付きナンバーが気になってます
車検とおるみたいですね
しかしブレーキと同時に光るとは凄いですね
返信する
Unknown (たかさん)
2015-05-16 19:16:00
> ハマーさん
こんにちは(^ ^)
徘徊してると、怪しげなパーツが多々ありますよ(笑)
合法非合法は別にして、自己責任で使用って感じですよね。
ウインカー付きナンバーフレーム、あれも良さそうですよね。
連れも隼乗ってるんですが、結構付け所困るテール形状ですし、ぴったりじゃないですか?
返信する
Unknown (speedfreak!!)
2015-05-16 20:35:00
後ろから見た感じも最高ですね!サイレンサーがGP500な感じです!!
返信する
Unknown (たかさん)
2015-05-16 21:22:00
> speedfreak!!さん
アザ~っす‼️(≧∇≦)
GP500、どストライクの世代です。
なもんで、2スト4発な感じです(^^;;
返信する
Unknown (matto)
2015-05-16 21:37:00
こんにちは!これ、使えますね。早速探してみます。
返信する
Unknown (kai♂)
2015-05-16 21:39:00
まさかのギャグタイトルとは・・・
結構明るく光るんですね!
これはかなり使えそうですね
返信する
Unknown (たかさん)
2015-05-16 22:54:00
> マコトさん
ヤフオクでも、アマゾンでもありますよ~♪
検索してみて下さい(^ ^)
返信する
Unknown (たかさん)
2015-05-16 23:05:00
> kai♂さん
ベタなネタですいません(;^_^A
ついてるリフレクター替えて、繋ぐだけで、後方視認性アップ!
安全性アップ!好感度アップ!仕事運アップ!収入アップ!生活水準アップ!アップ!アップ!……
…んな訳ないか(^^;;
返信する
Unknown (ユウヤ@鬼軍曹)
2015-05-17 06:19:00
テールがセクシー(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (たかさん)
2015-05-17 13:20:00
> ユウヤ@鬼軍曹さん
ありがとうございます‼️
照れます~~(o^^o)
返信する

コメントを投稿