完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

ライン合わせ

2015-05-16 13:03:54 | RG400(500へ進化)
外装を流用してますが、唯一オリジナルのタンクを修正してみました。





タンクがライン合ってないですよね。

修正するなら、こんくらいかな?
イメージ 1


ゴールドのラインが盛り上がってるんで、ペーパーで削ってみました。
イメージ 15



マスキングして
イメージ 2


下塗り~
イメージ 3



赤で~す
イメージ 4


剥がして
イメージ 5

ゴールドのライン貼りました



そして、こいつで仕上げ!
イメージ 6



…やっぱり虫が(~_~;)
イメージ 7


やさしく取って




ウレタン吹き完了
イメージ 8




できました
イメージ 9



マシンに乗っけて…


キターーーーーーー!!!(≧∇≦)
イメージ 10


いいんじゃないの!
イメージ 11


リアからもラインOK!
イメージ 12


タンク上半分はそのまま
イメージ 13


この、色あせたWWマークが時代を感じさせて、結構気に入ってますww



よく見ると、前のラインが…
まぁ、大して気にしてませんが。
イメージ 14



午前中遊んだんで、サッ仕事仕事(^^;;




ライン合わせ遊びでした


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマー)
2015-05-16 15:05:00
たかさんこんにちは😃
言われるまできずきませんでした。
笑っ
一度気になりだすと
しかし
バイク好きの方
ウォーターウルフ好きな方多いですね
返信する
Unknown (benio)
2015-05-16 15:12:00
(・◇・)アヤヤー青空塗装には付き物ですね
虫やホコリ(ΦωΦ)フフフ・・
やはりラインがそろうと一体感が増しますね~
確かに見ていて気になる所でしたからねww
一段とカッコいいですよ(≧∇≦)
返信する
Unknown (ZZR400n1)
2015-05-16 15:18:00
美しい。パーフェクト。面影無し。
返信する
Unknown (たかさん)
2015-05-16 15:18:00
> ハマーさん
持ち主のみの、気になるポイントってヤツですね(;^_^A
前々からやろうかなとは思ってたんですが、なんやかんやで先延ばしになってまして。
僕は、紛れもなくウォルターウルフ好きの、その一人です(o^^o)
返信する
Unknown (たかさん)
2015-05-16 15:24:00
> benioさん
アッパーカウルに至っては、つむじ風吹いて、小石だらけになりました(*_*)
手直し技術もないので、そのまま仕上げちゃいましたが(;^_^A
ようやくライン揃えましたWW
お褒め頂き m(_ _)m です。
ザ・自己満ワールド全開!(笑)
返信する
Unknown (たかさん)
2015-05-16 15:27:00
> ZZR400N1さん
m(_ _)m です!
マシンはどんどんカッコ良くなり、ライダーはどんどんメタボ化。
まるで、サーカスでクマが自転車乗ってるようです…(汗)
返信する
Unknown (ハマー)
2015-05-16 15:53:00
たかさんこんにちは😃
たびたびすみません
僕も缶スプレー派でやっててきずいたんですが、吹いたあと初期乾燥の時にのる
ほこりは
吹く前に下を水で濡らすとぜんぜん違います。
もしまた吹かれることがあればやってみてください
返信する
Unknown (たかさん)
2015-05-16 16:07:00
> ハマーさん
こんにちは(^ ^)
そうなんですか!
実はウチの従業員に元塗装屋がいて、彼もそんな事言ってましたね。
いずれ、アッパーのブツブツ修正しようかと考えてます。
次回は水まきしてからやってみますね!
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2015-05-16 16:21:00
ちょっとまって!ちょっとまって!
お兄さん!
パーフェクトじゃあ~りませんか。
返信する
Unknown (taka300ps)
2015-05-16 16:24:00
よくやるなぁ
私は塗装のセンスを一切持ち合わせて無いので、こういうのは100%敬遠してしまいます・・
返信する

コメントを投稿