完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

ガンマのオーバフロー対策

2018-01-13 22:45:25 | RG500(yahoo時代)
乗らない時は基本的にキャブのガソリンは抜いてるんですが、一週間もすると下にガソリンが垂れてきます・・・

イメージ 1


キャブ側の問題は対策しましたが、根本的にコックが止まらないから垂れてくるんですね。



てな訳で注文してたコックが入りました
イメージ 2


この冬にエンジン開けようかと思っていたんですが、ヤロワさんのスケジュールとの調整が付かず、もう少し先にする事にしました。
(ポート加工を相談してます)



なもんで、とりあえずはコックだけの交換

イメージ 3





ガソリン抜いて
イメージ 4




バラします

イメージ 5



コック取り付けボルトにガソリンが滲んでました。
替え時でしたね。
イメージ 10


ちょいとコックに細工を
イメージ 6
イメージ 7




圧入してレバーを取り付け
イメージ 8




取り付け
イメージ 9




サクサク~♪
イメージ 11




ついでにタコ信号の取り出しをプラグコードから取ってましたが、イマイチ安定しないんでZeelから信号を取ることにしました。
イメージ 12



そしてプラグ交換。
イメージ 13



前回、プラグが無くてB9EGにしてましたが、Zeel使用時に抵抗無し入れるとハンドヘルドがバグるんですよね。
ハンドヘルドがバグるって事は、何かしら良くないノイズとかが出てるんだろうから、Zeelにもよろしく無いかなと。

そして今の僕の仕様で色々やってみましたが、BR9ECMが一番フィーリングが良いので、これで行こうと思います。


プラグも替えてタコ信号も変えたら、タコメーターもZeelハンドヘルドもメッチャ安定しました( ^ω^ )


イメージ 14


良さげですw

オーバーフローも大丈夫でしょう。

手間がかかるマシンですが、可愛い奴です(o^^o)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちろくやろう)
2018-01-13 22:57:00
お疲れ様ですw
これでしばらくは安心ですね。
何気にZeelのタコ信号はどのメーターでも使えそうですよ。
たぶん信号が似ているのかと。
これで誤作動しないので良い感じになりますよねw
返信する
Unknown (ゾンビ)
2018-01-13 22:59:00
お疲れ様です。
ZEELのそこからタコメーター配線とってACEWELLメーター動くのか悩んでました。自分もやってみますよ。
我が家も全車室内保管なのでガソリン漏れるのは嫌ですね。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2018-01-13 23:04:00
丁寧に作業なさってますねぇ。
さすがです 😄
返信する
Unknown (KR500Γ)
2018-01-13 23:22:00
おいらも
スプリングカットしました~~
\(//∇//)\
スコスコですね~~\( ˆoˆ )/
返信する
Unknown (hammer)
2018-01-13 23:24:00
手間がかかる子ほど可愛いんですよね♪(^ω^)
相変わらず仕事が早い、そして丁寧ですね(^ω^)
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2018-01-14 07:52:00
今回、他人様のコックを変えさせていただきましたが、ま~軽い❗
硬い感覚に慣れてたから、スッカスカな感じに驚きました。
お漏らし直って良かったね。
返信する
Unknown (たかさん)
2018-01-23 22:54:00
> はちろくやろうさん
Zeelタコ信号はバッチリでした!
早くやれば良かった(^^;
まっ、何事も経験ですねw
返信する
Unknown (たかさん)
2018-01-23 22:56:00
> ゾンビさん
Zeelタコ信号はやった方が良いですよ!
メッチャ安定します( ^ω^ )
室内保管はオーバーフローは匂いが大変なんですよね(^^;
返信する
Unknown (たかさん)
2018-01-23 22:56:00
> たかちゃんさん
ありがとうございます(^^;
頑張ってますよw
返信する
Unknown (たかさん)
2018-01-23 22:57:00
> KR500Γさん
恐ろしくスコスコですw
スコスコ、スコスコ、スコスコ・・・失礼しました(笑)
返信する

コメントを投稿