完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

鈴鹿8耐

2017-07-31 05:57:47 | レース観戦・スポーツ観戦やら参加やら
いよいよ鈴鹿8耐当日を迎えました!


しかし、かなりヤバい天気・・・

イメージ 1


パスを取って会場入り

イメージ 2
イメージ 3



ピットウォークです

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11



裏も自由に入れますw

イメージ 12
イメージ 13


多くのスタッフがいるのでしょう
名簿みたいなのが貼ってありました(笑)

イメージ 14




イメージ 15
イメージ 16



lazyさん、モリワキさんとパチリ!

イメージ 17



かなりどんよりした空模様の中、いよいよレース開始!!

イメージ 18


大迫力www

イメージ 19
イメージ 20




いきなりヨシムラの津田さんが転倒!
コース復帰はできましたが大きく順位を落としてしまいました。








色んなとこから観戦して楽しみますw

イメージ 21



91レイニーさんも観戦に来てました!

イメージ 22

初の私服w

ですが、やはりマルボロカラー(笑)
徹底してますねぇ(o^^o)



会場内を色々見学したり

イメージ 23


ショップを覗いたり

イメージ 24

洒落の効いた工事用ヘルメット(笑)



食欲もしっかり満たしてくれますw

イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27






イメージ 28






合掌

イメージ 29




体験型ブースもありましたよ

イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33




スタントショーやライブなど、本当に盛りだくさん!

イメージ 34



イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39



そしてレースは終盤に


イメージ 35

この時点で

1位 ヤマハ
2位 TSR
3位 カワサキ






もうゴールまであと30分切っところで何処かのチームがトラブル


ペースカーが出て、一旦レースが中断

イメージ 40


このあと再開たら、TSRのマシンからまさかの炎が上がってます(゚ω゚)

イメージ 41


このトラブルでピットインを余儀無くされて順位を落としてしまいます






そしてレースもあと僅か
辺りはとっぷりと日が暮れました

イメージ 42
イメージ 43



長い長い戦いもついにフィニッシュ!!

イメージ 44



ライダーの皆様、本当にお疲れ様でした




やはりヤマハが強かったですね~
トップでゴール

2位にカワサキ!
3位にTSR
最後の最後にトラブルがありましたが、何とか表彰圏内を守れたようで良かったですね

もしあの時、一旦ピットストップ無かったらマシントラブル起きなかったかもしれないけど、そこがまたレースの分からないところなんでしょうね






そして表彰式

イメージ 45
イメージ 46




おめでとうございました~♪

イメージ 47
イメージ 48



個人的に中須賀選手大好きなんで、嬉しいっス!


そして我が広島のTOHOレーシングも6位入賞!

良かった良かった(o^^o)



今回は天気も荒れず、日差しが柔らかく快適なレース観戦ができました

初8耐、最高でしたよ~(≧∀≦)





以上、鈴鹿8耐でしたm(_ _)m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KR500Γ)
2017-07-31 06:39:00
お疲れ様~~(╹◡╹)
ほんっと満喫して
来ましたね~(^O^☆♪
例年よりは涼しくて
羨ましいーっ‼
あ、みんな今年のキャンギャルは
質が高いってゆうてましたが
いかがでしたか~~\( ˆoˆ )/🎈
返信する
Unknown (でんでんライダぁ)
2017-07-31 06:57:00
お疲れ様です~
いや~、満喫されたようでなにより!
曇り+小雨だったのが良かったですね!
返信する
Unknown (lazy)
2017-07-31 07:30:00
二日間お疲れ様でした(^^)
またレース観戦しましょう!
返信する
Unknown (HAKUBI)
2017-07-31 07:48:00
鈴鹿のコースを駆け抜けるマシンが、スプーンやデグナーで
どうコース取りするのか。マシンと対話しながらライダーが
位置取りを細かく変えていたりするのは、現場で見るとよく
わかるのでしょうねえ。
ヨシムラ、モリワキという、お馴染みの名前が踊るパドックに
HONDA、YAMAHA、KAWASAKI、SUZUKIが見えると、これぞ日本の
バイクの祭典という雰囲気アリアリ!(^o^)
返信する
Unknown (ナナデビ)
2017-07-31 08:00:00
しっかりと現場の雰囲気を楽しまれたようですね
(*´∀`)♪
生中継では味わえない現場でしか感じられないものがありますからね
返信する
Unknown (Strangelove)
2017-07-31 08:24:00
家でゴロゴロしながら観てましたw
親方のレポ見てると、やはりお祭りだと感じますね。過去1回しか観に行ってませんが、熱量は相変わらず変わらないんだなぁと思いました。
やはり、現地へ乗り込んでの観戦は熱いですね。
来年はカワサキもワークス参戦してくれないかな?
返信する
Unknown (ニワトリ)
2017-07-31 13:22:00
8耐お疲れ様でした。
いつかは生で8耐見たいです。
返信する
Unknown (トシオ伯爵)
2017-07-31 17:17:00
お疲れ様でした、知らない間にカシオトライアングルが日立なんじゃらシケインになってますが..(汗
作業ヘルいくらで売ってたんすか? いいなぁ〜
返信する
Unknown (nf13a1995)
2017-08-01 23:46:00
こんばんわ~。
パドックの雰囲気、サイコーですね👍
私はノービスの練習走行と草レースの時しかパドックには入った事が無いっすが、さすがに国際格式のパドックは華やか❗
調整中のエンジン音も格別だろうな~。
一度でいいから行ってみたいです~。
返信する
Unknown (たかさん)
2017-08-02 13:31:00
> 皆様
いつもコメントありがとうございます。
最高に盛り上がりましたw
そしていつも観戦に行くスプリントレースよりも遥かに時間があるんで、あらゆるコースからの観戦ができました!
こんなに落ち着いて観れるレースもそうそう無いので、足を運ぶ価値があります。
そしてナマならではの熱気と臨場感。
来年は是非行ってみて下さいね!
あと、あのヘルメットは6.800-でした。
ウチの会社で使ってるのが6.500-だから、次回はあのヘルメットにしようかな~?(笑)
返信する

コメントを投稿