ZZR1400です。
大山ツーリング以来ですね(笑)
もうタイヤがツルッツルなんで交換します。
ついでに最近気になってたハンドルのブレも見て貰います。
到着
変なおっさんが迎えてくれました(笑)
ブレチェックの試走にお店の人が走って行きました。
このバイク、300キロ出るのに自分の「にわか」技術で整備するのもいかがなものかと思い、全て丸投げしてます。
当然300キロなんて出しませんよ(笑)
なんか僕のイメージ的に、乗用車的な扱いなんですね。
タイヤも当然α-13といきたいとこなんですが、超ロングツーリングに使用するんで、雨天上等で走ります。
だからダンロップ下位グレードのロードスポーツです。
ある程度のウェット性能が必要なんですね。
リアだけ交換のつもりでしたが、フロントのブレは偏摩耗が原因のようなんで、前後になりました。
ちなみにリアは写真見て分かりますが、中古です。
996に付いてたやつですね。
5.5Jなのに190指定なんですが、タイヤが尖ったようになってて、イマイチフィーリングが気に入らなくて180にサイズダウンしました。
その時外したタイヤなんで、6.0JのZZRにはぴったりです。
交換した結果、びっくりする程、ハンドルのブレが無くなりました!(◎_◎)
試運転兼ねて向かった先は
バイク乗りの集まるたこ焼き屋
「3丁目のタコボール」です。
通称は3タコ。
初めて来ましたが、案の定知り合いがたこ焼き食べてました(笑)
左の人ですw
この人、実は4月末に隼で大クラッシュして、骨盤三分割の両脚骨折で入院してました。
ちょっと前に退院したらしく、既にバイク乗ってます…
鉄人かよ…!(◎_◎;)
CRF購入してました
しかも、隼も廃車になってますが、また購入して納車待ちだそうです。
次は気をつけて下さいよ~
たこ焼き食べながら、しばらくダベって帰路に着きました
ブレが無くなったので、バロンに報告に寄ります
そしていつもの黄ブサが居ます(笑)
オイル交換に来てました
しばらく二人でバロンの展示バイク見ながら、あーだこーだとディスり帰りましたとさ。
おしまい
(実は今日は平日ですが、他のみんなは週末連休してますが、僕は日曜日だけしか休んでないんで、午後からお暇頂いております。決してサボッてる訳では無いので、誤解の無いようにm(_ _)m)
大山ツーリング以来ですね(笑)
もうタイヤがツルッツルなんで交換します。
ついでに最近気になってたハンドルのブレも見て貰います。
到着
変なおっさんが迎えてくれました(笑)
ブレチェックの試走にお店の人が走って行きました。
このバイク、300キロ出るのに自分の「にわか」技術で整備するのもいかがなものかと思い、全て丸投げしてます。
当然300キロなんて出しませんよ(笑)
なんか僕のイメージ的に、乗用車的な扱いなんですね。
タイヤも当然α-13といきたいとこなんですが、超ロングツーリングに使用するんで、雨天上等で走ります。
だからダンロップ下位グレードのロードスポーツです。
ある程度のウェット性能が必要なんですね。
リアだけ交換のつもりでしたが、フロントのブレは偏摩耗が原因のようなんで、前後になりました。
ちなみにリアは写真見て分かりますが、中古です。
996に付いてたやつですね。
5.5Jなのに190指定なんですが、タイヤが尖ったようになってて、イマイチフィーリングが気に入らなくて180にサイズダウンしました。
その時外したタイヤなんで、6.0JのZZRにはぴったりです。
交換した結果、びっくりする程、ハンドルのブレが無くなりました!(◎_◎)
試運転兼ねて向かった先は
バイク乗りの集まるたこ焼き屋
「3丁目のタコボール」です。
通称は3タコ。
初めて来ましたが、案の定知り合いがたこ焼き食べてました(笑)
左の人ですw
この人、実は4月末に隼で大クラッシュして、骨盤三分割の両脚骨折で入院してました。
ちょっと前に退院したらしく、既にバイク乗ってます…
鉄人かよ…!(◎_◎;)
CRF購入してました
しかも、隼も廃車になってますが、また購入して納車待ちだそうです。
次は気をつけて下さいよ~
たこ焼き食べながら、しばらくダベって帰路に着きました
ブレが無くなったので、バロンに報告に寄ります
そしていつもの黄ブサが居ます(笑)
オイル交換に来てました
しばらく二人でバロンの展示バイク見ながら、あーだこーだとディスり帰りましたとさ。
おしまい
(実は今日は平日ですが、他のみんなは週末連休してますが、僕は日曜日だけしか休んでないんで、午後からお暇頂いております。決してサボッてる訳では無いので、誤解の無いようにm(_ _)m)