ラジエーターを目の前にして、仕事なんて手につきません(。-_-。)
やらなきゃいけない仕事を音速で片付けて、取り替えに掛かりました
カウル類バラし
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/92/b7593d72ebff7962bf61d1f54077e2f4.jpg)
ラジエーターを外します
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/59/50a6aa65ef29f083a44a2a4efaaeb626.jpg)
巨大な風導板です(ただ、効果絶大です!)
クーラント抜き
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/3b/a79efc264cb2b8e49ae6d38fa7a70c50.jpg)
空冷仕様になりました(笑)
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/50/f2ec66667b60df9f869813fa23acca04.jpg)
今回を機にホース、ブッシュ類も替えときます
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/8f/51fcd73b51889e90acfb6b72d17c3fb4.jpg)
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/08/429ab2514429795e6ef09a3674333714.jpg)
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/8e/5804c43a40b77425976c1a87dea7d131.jpg)
そして装着(o^^o)
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/b7/7b97c81efcc34090f8a6a2a4d301d732.jpg)
当然ですが日本製、あっけない程全く問題無く装着です。
さすが石原ラジエーターさんですww
中華製で問題になるオーバー取り出し部も、当然問題無し!
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/19/43ae59797a02f49137054ef6ff8131f8.jpg)
クーラント入れてエンジン掛けて、エア抜きです。
容量増えて3リットルも入りましたね。
そして、一度ぐっと温度上げて漏水チェック
冷えてる時は良くても高温になってから、問題起きたんではマズいですよね。
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/d3/0ca4cb2966b62a627a1ca90f7c13d97e.jpg)
それにしてもデカいです(笑)
フレームから余裕ではみ出してます
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/d3/c5a2f21a0c76a8f0c15abfd9e81b3cec.jpg)
![イメージ 13](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/7a/402d51a4dcdd42d6971860748d4243f2.jpg)
なんかレーサーチックですw
(自己満足なんでテキトーにスルーで…)
![イメージ 12](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/5c/14d5edaaca2ff6528599de4fa16f127a.jpg)
そしてカウルの装着
はなからカウルに当たる程のサイズにしてるので、カットが必要です。
ここを
![イメージ 14](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/7e/32ecd515940cfa0c4d0a039310c7cf19.jpg)
こんな感じにカットしました
![イメージ 15](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/b3/ab80f72517d8a4af62e2ea035cf6bdc8.jpg)
そして試走です(^ ^)
![イメージ 16](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/25/87f38ce6b6bdf2a07e3807b801e6208f.jpg)
みなさんに脅かされてるオーバークールな症状は今日走った感じではありません。
結論から言うと、今までより10度近く下がりました(o^^o)
高速を100程度で巡行してる時が63度程度。
街中を流す程度で75度位。
今までは、大体これに10度プラスくらいでした。
風導板つけてない時がこれに更にプラス10度位。
もう心配で走れません。
2ストで100度って、アンタ…
非常に安心感のある温度ですね!
おそらく今日の外気温27度位だと、風導板まで付けると下がり過ぎるかもしれません。
現状が風が逃げて、エンジンと身体に風が当たり、程よいのでは無いでしょうか?
しばしこれで走ってみます。
やはり大型ラジエーター、最高ですw
寒くなってきたら、サーモ戻さなきゃいけないでしょうね。
![イメージ 17](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/f1/b5b32fb3a80303f5bbc9f70a22920bef.jpg)
![イメージ 18](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0c/649e71441937391978b12ea373cb2955.jpg)
![イメージ 19](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/22/8d65bbce58055e035d9b7d32e64bf42e.jpg)
![イメージ 20](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/62/4cc02015e8a1cb4ee714f512f5658f2e.jpg)
いや~、良かった良かった(o^^o)
![イメージ 21](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/e9/bf8eeed29811d137f95715d519e7cde7.jpg)
以上、石原ラジエーター装着でした
やらなきゃいけない仕事を音速で片付けて、取り替えに掛かりました
カウル類バラし
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/92/b7593d72ebff7962bf61d1f54077e2f4.jpg)
ラジエーターを外します
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/59/50a6aa65ef29f083a44a2a4efaaeb626.jpg)
巨大な風導板です(ただ、効果絶大です!)
クーラント抜き
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/3b/a79efc264cb2b8e49ae6d38fa7a70c50.jpg)
空冷仕様になりました(笑)
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/50/f2ec66667b60df9f869813fa23acca04.jpg)
今回を機にホース、ブッシュ類も替えときます
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/8f/51fcd73b51889e90acfb6b72d17c3fb4.jpg)
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/08/429ab2514429795e6ef09a3674333714.jpg)
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/8e/5804c43a40b77425976c1a87dea7d131.jpg)
そして装着(o^^o)
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/b7/7b97c81efcc34090f8a6a2a4d301d732.jpg)
当然ですが日本製、あっけない程全く問題無く装着です。
さすが石原ラジエーターさんですww
中華製で問題になるオーバー取り出し部も、当然問題無し!
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/19/43ae59797a02f49137054ef6ff8131f8.jpg)
クーラント入れてエンジン掛けて、エア抜きです。
容量増えて3リットルも入りましたね。
そして、一度ぐっと温度上げて漏水チェック
冷えてる時は良くても高温になってから、問題起きたんではマズいですよね。
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/d3/0ca4cb2966b62a627a1ca90f7c13d97e.jpg)
それにしてもデカいです(笑)
フレームから余裕ではみ出してます
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/d3/c5a2f21a0c76a8f0c15abfd9e81b3cec.jpg)
![イメージ 13](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/7a/402d51a4dcdd42d6971860748d4243f2.jpg)
なんかレーサーチックですw
(自己満足なんでテキトーにスルーで…)
![イメージ 12](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/5c/14d5edaaca2ff6528599de4fa16f127a.jpg)
そしてカウルの装着
はなからカウルに当たる程のサイズにしてるので、カットが必要です。
ここを
![イメージ 14](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/7e/32ecd515940cfa0c4d0a039310c7cf19.jpg)
こんな感じにカットしました
![イメージ 15](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/b3/ab80f72517d8a4af62e2ea035cf6bdc8.jpg)
そして試走です(^ ^)
![イメージ 16](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/25/87f38ce6b6bdf2a07e3807b801e6208f.jpg)
みなさんに脅かされてるオーバークールな症状は今日走った感じではありません。
結論から言うと、今までより10度近く下がりました(o^^o)
高速を100程度で巡行してる時が63度程度。
街中を流す程度で75度位。
今までは、大体これに10度プラスくらいでした。
風導板つけてない時がこれに更にプラス10度位。
もう心配で走れません。
2ストで100度って、アンタ…
非常に安心感のある温度ですね!
おそらく今日の外気温27度位だと、風導板まで付けると下がり過ぎるかもしれません。
現状が風が逃げて、エンジンと身体に風が当たり、程よいのでは無いでしょうか?
しばしこれで走ってみます。
やはり大型ラジエーター、最高ですw
寒くなってきたら、サーモ戻さなきゃいけないでしょうね。
![イメージ 17](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/f1/b5b32fb3a80303f5bbc9f70a22920bef.jpg)
![イメージ 18](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0c/649e71441937391978b12ea373cb2955.jpg)
![イメージ 19](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/22/8d65bbce58055e035d9b7d32e64bf42e.jpg)
![イメージ 20](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/62/4cc02015e8a1cb4ee714f512f5658f2e.jpg)
いや~、良かった良かった(o^^o)
![イメージ 21](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/e9/bf8eeed29811d137f95715d519e7cde7.jpg)
以上、石原ラジエーター装着でした