マーキーと愉快な雑貨たち

40代会社員が見つけた「超一級品」の雑貨たちを記録する日記です。

覚王山夏祭り2023

2023-07-30 23:46:00 | 日記
毎年春夏秋に開催される覚王山商店街のお祭り。

予約困難なポタジェの味をテイクアウトで気軽に楽しめるということで、娘が生まれる前からよく行っていたライトなノリのお祭りです。

今はポタジェが出店しなくなっちゃいましたが、通っています。


小さい頃から引越しが多くてホームタウンと呼べる場所が特に無い私は、「ここぞとばかりに猛者が荒れ狂って無駄に地元アピールする」感じの祭りはちょっと無理で、「出店並べました、以上終了」系の覚王山祭りみたいなのが最高に好きです。

コロナでしばらく中止されていましたが今年から復活。

夏は16:00-21:00の夜祭りスタイルです。

商店街を通行止めにして開催されます。






ライブステージでいつも見かけるアニメソング熱唱お兄さんは今回は遭遇できず。









夜になると一個500円もする小さいシュークリームが4割引になっていたので妻の月曜のお弁当につけるデザート用に1個購入。






シェシバタのパエリア最後の回に初めて並んでみました。









次は11/4&11/5の秋祭りです。

その前にタイ関連のお店が多数並ぶタイフェスが10/14&10/15にありますね。
去年第一回で今年第二回。
去年はタイ料理とタイ足ツボマッサージを楽しみました。
今年も絶対行きたいです。

以下は去年の案内です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿